Carpe Diem-Seize the Day-

Because life means just right now for us...

何もかもがお婆さん

2013年04月01日 09時22分33秒 | 呟き・慨嘆・ゆきへ・他

15:52

もう夕方時刻の超早散歩。。。

直前に自分の埋めたガムを確認する。

ここまで頻繁に確認をする事は無かったが、

埋めた場所がこの様に散歩へ出る際も直ぐに

目に付く場所、というのも良いかも知れない。

いつでも確認可能だ。

ゆきは埋めてしまえばすっかり忘れる。

希にガムの頭が飛び出て居ると

鼻で土を被せて居る事も有るが。。。

確認した後、ヘロヘロと門へ。

この所作が本当にお婆さんの様だ。

愛おしい愛おしい、可愛いお婆さんになって行く。

もしも、もっと生きてくれたなら

更に赤ちゃんに戻るのか。。。

昔から世話を焼かせたり、飼い主を困らせる、悩ませる等

皆無だったゆき。。。

これから疾患も合間り沢山介助、介護をさせて貰えるのか。

或いは、洞察力のあるゆき。。。この飼い主には無理だな、と

判断し、そういった時期を飛び越えて逝ってしまうのか。。。

 

15:53

私道へ出た所で、休みの迷惑造園屋で

職人がこの時とばかり?自家用車を洗って居た。

そしてその洗車の泡や多量の水が

汚庭に流れ込む。

一言、何か言おうと意気込んだ瞬間、

元気になりましたねぇ~とカートに乗って居ないゆきを

見乍ら。。。

いや、カート無しの場合にはもう15分が限度で

云々云々。

ゆきの事に話を振られると、全ての思考がストップする。

敵も仲々心得たモノ。そのまま何も言わず

笑顔で通り過ぎましたとさ。


15:56

除草剤の小径へ。


16:00

カート無しの為、大回りは怖いが

断崖畑の途中を左へ入り


16:04

又、ロットモモの所へ


16:05

ゆきに付き合って貰う。匂いを嗅ぎたいモモ。

ゆきに申し訳け無い為、この日は早々に

引き上げる。


16:07

トボトボ。。。


16:08

お気に入り場へ行きたがるが、行かず。


16:12

ゴミ置き場通りへ。


16:13

汚家上パーキングを覗き、


久々に寄る。


16:16

猫さんは殆ど居なくなったが、ナニゲ

探して居るらしい。


相変わらず狭いリアへ入ろうとする。

飼い主も付き合い裏側へ。


16:18

汚家私道上手前辺りにて、風に乗り

急に何かの匂いを感じた様子。少し戻りクンクンし


16:21

汚家着。

カート無し約、25分間トイレ散歩。


パンティング+、軟便+、跛行・ナックリング-、

咳嗽-




最新の画像もっと見る