魚信伝心ブログ

大好物

好きなものって年をとったり新しいものに出会ったりすると
変わってというより、入れ替わったり増えたりするものなのだろう。
子供の頃からカレーは大好きだった。今や辛くないとダメなんだけれどね

僕の大好物は昔っから「茄子とピーマンの味噌炒め」
これを炊き立てのご飯の上に乗せていただくのだ。

あとは味噌汁があれば十分に幸せなんである。


あとは何の説明は要るまい。好きなんである。それだけである

コメント一覧

みつどん
本chaさん、こんにちは。夏野菜が美味しい季節ですのォ~~{ルンルン}

ええ、適当です。性格がでます。でも、味見はしっかりしないとね。

僕のは多分みんなとちょっと違うと思いやんす。

途中でお酒を注ぎます。油の量を減らすのと砂糖を使わないので
甘みを加えるためです。コレで油が少なめでも茄子がしんなりとなります。

たまに大葉を入れたりしても美味しいですよね~~{ルンルン}
本cha
これです、これです。
それぞれの家で、甘かったり、唐辛子でからかったりと
うっめーのです。
ご飯の上にこれをのせて、かっ込み飯の完成です。
どんぶりでもOK。味に飽きたら醤油をぶっかけてワサワサ
喰うのです。

とこころで、みつどんのレシピは…
やはり適当?
みつどん
なるなるは今日は重役出勤です。
僕が小木着のお客さんを迎えに家を出た時にまだ夢の中でした。

いつの船?それは秘密です{汗}
ZEN
http://zensuke777.blog76.fc2.com/
{食事}茶碗&箸を持参でお邪魔します{ピース}

P.S 昨夜は弟さんと某店で御会いしました{なんで}
ご機嫌な様子でしたよ{グッド}
みつどん
ゆかさん、おはようさんです。

やっぱり旬のものが一番だね。茄子は油を吸って少なくもなるから結構量もいるから沢山あって味の濃い夏から秋ですよね。

夏といったらトマトも旬ですよね。カレー{カレー}にもトマトは欠かせません。

う~~ん、おいらも腹減ってきた{ごはん}
ゆか
私も、大好物なり~{ごはん}{食事}

夏になったら

これを食べるのも毎年楽しみなの{OK}{ラブ}


お腹すいてきたっす・・{ショック}

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事