見出し画像

魚信伝心ブログ

鮭のちゃんちゃん焼き

昨日の夕飯は鮭のちゃんちゃん焼き。
暑いですがアツアツを。



魚は皮から焼くのがセオリーですが鮭のちゃんちゃん焼きは身から焼きます。
身を焼いてからひっくり返して皮を焼きながら野菜も一緒に蒸し焼きにします。





蓋が閉まらないくらいに沢山入れます。
バターをあちこちに入れて蓋をします。





ホットプレートだと15分くらい蒸し焼きにしてからヘラで皮を剥がして味噌、砂糖、みりん等で作った味噌ダレをかけて混ぜ混ぜ。





これが美味いんだなあ。野菜も沢山取れるしバクバク食えます。
あ、混ぜる前に背骨や腹骨を取れるだけ取っておくといいですぞ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事