魚信伝心ブログ

ブリです

自分が釣ったのだといいのだけれど・・・・
今日の日曜日、前の城ヶ丘公園の草刈や清掃整備のボランティアを募り
そのあと花見を行うということでその食材を探しにちょっと買い物。
そこで見つけたのがこの5キロアップのブリ。

どうせ春ブリだから脂の乗りも期待していないし買うつもりもなかったのですが
太っていて美味そうなのと値段が安いので衝動買いみたいなもの。
これを家庭の台所で捌くのは、やはりちょっと狭いのだ。
安い会費なのでなんとか節約して美味しいものをと自分で捌いて刺身にすれば
安いのなんのって。今日はブリ食い放題ですわ~~。
嫁は豚汁を作ってくれます。

ブリの腹の中には真イカが入っていました。
今の時期とすれば結構脂もあるじゃない。いいぞ~~

僕は早起きしてデスクワークしてます。
苦手なんだなあ~~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事