魚信伝心ブログ

夜明けが早くなりましたね

みなさんおはようございます。
ただ今ちょっと忙しくて・・・・・
もうちょっとまってくださいな。釣り飲みブログどんどん更新しますからね。
しかし夜明けがはやくなりましたね。沖磯に立っていたい気分です。

裏の海もべた凪ですわ~。

ところでこの草見たことあります?

ヒメオドリコソウ。昔は佐渡にはなかった外来種。というか帰化植物ですね。
どうやら羽茂のだれそれが佐渡に入れたのでその地区ではその人の苗字を取って
〇〇草と呼ぶという話を聞いたことがあるのだけれど本当かな?

あ、仕事しなきゃ。それでは今日も「悠々として急げ」かな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「つれづれなるまま・・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事