今日より明日へ

平成20年7月、肺ガンと宣告された父(74歳)。

平成20年10月25日、永眠しました。。。

治療方針

2008年07月21日 | 告知から治療開始まで
7月16日、二度目の放射線科受診の日。
担当医に、今後どういう検査を希望するのか告げる日でした。

家族で話し合った、脳の腫瘍には放射線治療をし、他の腫瘍に対しては緩和療法でやっていきたいと伝えました。
先生も「それが良い」みたいな表情で、了解して下さいました。

次週の火曜日(7月22日)から土日以外の毎日、合計10回の放射線照射が始まります。

先生からは入院を勧められましたが、父が2週間の入院に耐えられるとはとても思えません。
父はとても気難しく、前回のわずか1日の検査入院ですら我慢の限界でした。
それで、何かあった時に私がすぐに対応するという条件で、通院で治療していく事になりました。
(全脳照射なので、脳が浮腫みを起こす可能性があるそうです)

いよいよ明日が第一回目です。
どうか何事もありませんように


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

最新の画像もっと見る