今日より明日へ

平成20年7月、肺ガンと宣告された父(74歳)。

平成20年10月25日、永眠しました。。。

虫の知らせ?

2009年01月25日 | その他
先週の月曜日(1月19日)、久留米に住む義父が亡くなりました。

前日の日曜日(18日)、所用で久留米に行く用事があり、帰りに実家に寄りました。

しかし義父は老人会の集まりで、近くの集会所に行っていました。

せっかく来たのだからと、小雨のなか家族四人で傘をさし集会所まで行き、
義父を呼び出してもらって5分ほど言葉を交わして帰りました。

その後、義母の眠るお寺の納骨堂にお参りをして、帰ってきました。

そしてその翌日、義父は自宅で心筋梗塞により急死しました。



実家に行ったのは、実に2年半振りでした。

大体毎年一度は帰るようにしているのですが、昨年は私や主人の体調不良などが続き、なかなか帰れずにいました。

そんな私達を、義父も心配していたようでした。

口下手な義父なので、気の利いた言葉はありませんでしたが、久しぶりに見る我が息子の顔を見て、安心したような表情を浮かべていました。

最期に元気な顔を見せる事ができて、本当に良かったです。



しかし…
虫の知らせって本当にあるんですね。

もしかしたら、亡くなった私の父が知らせてくれたのかも知れません^^

最新の画像もっと見る