今日より明日へ

平成20年7月、肺ガンと宣告された父(74歳)。

平成20年10月25日、永眠しました。。。

やんちゃな父(入院58日目)

2008年10月04日 | 入院
最近色々と忙しく、日記を書く暇がなかなかありません
三日もサボってしまいました


さて、前回の日記で書きましたが、父の口の中のお掃除やってあげましたよ、指で。

やはり痒いところに手が届く、みたいな感じで、舌の裏側に溜まった粘膜など、綺麗に取れました
父もとっても満足しているようでした。

その後、お茶を飲ませてあげたのですが、なかなか上手に飲んでいました。
それでも少しは咳をしていたので、落ち着いてから二口目を飲ませてあげました。
ゴクッと飲んだ後、またコンコン咳をしていたので、胸をトントンと叩いてあげていたら、突然大きな口を開けました。
私がギョッとびっくりすると、かすかにニヤリと笑っていました。

あはは・・・ どうやら私は、わざと驚かされたようです

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

父の右手の手がましさは相変わらずで、今朝はウンチを鼻の頭につけていたそうです。
一体、どんな事をしたら、そんな所にウンチがつくのだろう

それにしても、臭かっただろうなぁ~~~


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

最新の画像もっと見る