体と心のサバイバルひろばあ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最高の香り!!手作りハンド&フェイス、パックとオイル。 材料のお値段は30円で10回分以上。

2022-10-25 | サバイバル・投資・起業・健康の相談室・英語・音楽レッスン
🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕

YOUTUBE で、どなたかが紹介していたので
作ってみました。すぐ仕事で出掛けたので、
その方のをリブログしたり、動画を撮ったり
できませんでした。

🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕

帰宅してうろ覚えながら作ってみたら、
あまりの香りの良さにうっとり
私はパックも高いクリームもつけない方ですが、
これは素晴らしい!その上安い!最高!

🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕
みかんか、オレンジか、ネーブルオレンジか、
プラスにんじんとオリーブオイル適量。
🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕🍊🥕

オリーブオイルはエキストラバージンで、
手絞りオイル(cold press)がいいですね。


人参(直径3cmX長さ3cmで)もみかん(半分)
もよく洗って、大根おろしなどのグラインダー
でおろしてください。

それにオリーブオイルを混ぜ、ガーゼハンカチで
濾して作ります。とってもいい香り!!

残りのオレンジとニンジンのカスの方は手の
パックに使います。私は面倒で、まだしてい
ませんが、冷蔵庫に入れてあります。
パックしてみてどうだったか教えてくださいね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿