体と心のサバイバルひろばあ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春の花🌷🌼は優しい色とやさしい香り、おもわず車から降り写真を!

2022-04-03 | サバイバル・投資・起業・健康の相談室・英語・音楽レッスン

🌺春の花は優しい色とやさしい香り🌼

あちこちにラッパ水仙

運転中、あまりに可愛いお花たちを見つけて、車から降り撮影してしまった。

オフィス街を通っていたが、土曜日でほとんど人影がない。

お花がいろんな表情で語りかけてくれているよう。

ピアノの出張レッスンに行ったが、この家の人たちは4人の子供たちの世話で忙しいのかレッスンを忘れてしまう。行ってみたら留守で連絡すると、「今、シアトルのダイソーにいるの」などレッスンをすっぽかすことが多い。今日もメールしてみると、「まだ、ハワイにいるの。」という。

ハワイとサモア出身のご夫婦なのでおおらかだ。それで何度もすっぽかされても憎めない。

 

教育へのこだわり。

世界の将来を担う子供たちに対してのレッスンは、英語だろうとピアノだろうと数学だろうと一生涯役に立つようにと想いを込めて常に頭の中で準備を進めている。家事をしていても、買い物中でも、道路を歩いている時でも、いつもレッスンプランを練っている。有意義に、それでも何気なく自然に、そして楽しくするにはどうしようなどとも考える。

2歳から大人までレッスンしているのでその年齢にあった楽しみ方なども模索している。そんな気持ちで向かうレッスンが突然キャンセルされると結構キツイ。またまたプランの練り直しだ。1時間教えるのにその倍くらいプランを練ったり準備したりしているのを誰にも理解してもらえない。が、自分が見ている、点がわかってくれていると感じる。

 

 

 

椿は”ぽとっ”、と落ちずバラバラに落ちていて、濃いピンクの絨毯ができていた。

 

 

 

春は、この辺りはラッパ水仙だらけ。スーパーでも小さい束で2〜300百円位で売っている。

100年くらい経つ古い家の並ぶ周辺の家々はあまりに多種の花々で賑わっていて、散歩すると庭園の中にいるような豪華さを感じるが、最近はガソリン代がコロナ前の2倍になり遠出できない。

でも、ひろばあちゃんはご近所のお花の手入れをしてくださっている方たちのおかげで、春をたっぷり満喫していつもルンルン気分になれてます。

読んでくださっている皆さんも、ぜひ優しく語りかけてくれる🌷春の花を楽しんでみてください。いろいろ大変な時などはこの優しさを思いせたら慰められそうですね。お互いに春の花の様に人に、優しく接して憩わせてあげられるように、🌷のような思いやりのスマイル真似してみませんか。自分も癒され、心のサバイバルになりそう!

最近ひろちゃんとかひろばあちゃんとか、同じお名前をよく聞くようになりました。今度、名前を変えてみようかな〜?なんて思ってます。 外に出たがる元気すぎるばあちゃんなので、グランマひろこの方がいいかな〜?なんても思っています。

🌷🌼Well, I 'm always thinking about you all ♪

 See you soon,

🌷ひろばあちゃんより

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿