脱サラして 沖縄へ移住します。 ~これが真の生きる道~

2018年10月~ 東京から→沖縄へ移住します。 ~44歳からの挑戦~

#627 台風が過ぎ去って

2021-07-26 16:44:18 | 脱サラ

こんにちわ。

如何お過ごしでしょうか。

 

沖縄はようやく暴風域から抜けました。

 

北部もだいぶ大雨だったようで心配です。

 

こちらの山道は念のため、ブルーシートを

敷いておいて少しは良かったかも?

しれません。

 

しかし、まだ修繕工事が始まりません。

 

県の対応待ちです。

 

 

そんな中、

毎日作業はあります。

 

 

 

今日は、車で行けるところまで行き、

陥落現場からは、

鶏舎まで数百メートルの道のりを

 

一輪車で発酵飼料を運びました。

 

作業者の皆様

とても頑張ってくれています。

 

ありがとうございます!

 

 

早く工事が進みますように....!

 

 

 

そして、

障害者のチームがお休みの

水曜、日曜は、

 

アルバイトを募集し、

 

早速新たなメンバーが加わりました!

 

なんだかんだで鶏舎には行くのですが、

作業を任せられる人が出来てとっても

助かります!

 

 

 

 

 

飼育している抜き雄達。

 

先日取り付けたブランコを気に入ってくれている

ようです。

 

 

夏場を迎え、若干食欲が低下しているような

感じがします。

 

 

ここ数日は台風のおかげ?で風が吹いて

暑さはありませんでしたが、

 

今日からまた

人工的に風を吹かせ(扇風機)

暑さ対策していきます。

 

 

現在、ちょうど60日齢くらいでしょうか。

 

一か月後に出荷です。

 

 

 

 

この『抜き雄』達を

 

孵化して ただ殺処分するのではなく、

人間の生きていく為の資源にしていけるように

 

 

日々、試験を重ねて来ました。

 

 

 

飼料代、飼育環境などの問題がありつつも

 

商品化の目処もたちつつあるので

 

 

新たなプロジェクトの準備をしています。

 

 

 

 

とにかく今、出来る事を精一杯、

実行していきたと思います。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #626 継承できるか するべき... | トップ | #628 東京からの贈り物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿