愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

またやっちまったよ

2024年08月28日 | Weblog

昨日、ちょっと重いテーブルを運ぼうと両手で持ち上げた瞬間、
腰に嫌な感触が走った。

ん?と思ったが、ブツは既に持ち上がっている。
そのまま移動した。

その時は、何事も無かったように感じた。
が、しばらくして座っていた姿勢から立ち上がろうとすると真っ直ぐ立てない。

痛い!腰が!

歩くときはへっぴり腰。

やっちまったよギックリ腰だ!

一晩経って、寝ているときは何も感じなかったので
もう大丈夫かな、と思った。

が、やはり椅子に座った姿勢が長いと、立ち上がったときに真っ直ぐ立てない。
というわけで、午後久し振りに整骨院に行った。

ところが、シャッターは上がっているがドアが開かない。
見れば午後は特別予約診療だと!
なんてこった。それは木曜のことじゃなかったのか、と思ったが違ってた。(>_<)

コルセットをしておれば、何とか行動は普通に出来るので、ま、いいか。(^^;

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風10号 | トップ | 台風10号 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2024-08-29 17:28:45
現在はいかがですか?
たいした事 無ければよいのですが・・
返信する
Unknown (キャサリンさま/愚石)
2024-08-29 21:51:51
有難うございます。
今朝になって随分快方に向かうも整骨院に行きました。
はい、前屈、後屈、右横に、左横にと問題なく身体を曲げる事が出来るようになったので、治ってますね、と言われました。(^^;
お騒がせ致しました。m(_ _)m
返信する
同じ体験あり、2回だけ。 (リチャード)
2024-09-02 09:14:46
昔職場でみんなでかたずけをすることがあって、重い机を持ったことがあった。その時、ズキンときた。家に帰ったが痛みが強くなり次の日は休んだが、まだ調子が悪い。そこで医者嫌いの私がしぶしぶ近くのクリニックへ行った。すべての痛みに対応するというクリニックだとか。医者が脊髄に注射するといって、何かの液体をぶちこまれた。こわかったが、テキメンの効果があった。それから数年後、自宅で本棚の整理をしていたら、ギクリ。今度はぎっくり腰だとすぐわかったので、そのクリニックへすぐ行った。えらいもので自分で病名がわかるだけで大いに安心するものだ。不安は50%以上減る、これは本当。
まあ2回だけだが、もうこれ以上は体験したくない。というかそんな重いものを持つこともない今日この頃だ。
返信する
Unknown (リチャードさま/愚石)
2024-09-02 23:23:29
脊髄注射ですか!
それは躊躇しますねえ。(^^;
おそらくですが、私の廻りの医者でそういう処置をするところは無い、と、、。(^^;
というか、ろくな外科はないので、まずそこそこ信頼できる整骨院へ行きます。
そこそこの処置をしてくれ、結構効きます。(^^;
これは癖になるので、コルセットは必須です。
コルセットをしていると痛みはかなり軽減します。
とにかくは、急に強い負荷を掛けないこと。
これ大事です。年寄りは特に。(^^;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事