愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

外食

2024年07月09日 | 

本当に珍しく外食が二日続いた。

いずれも急に思い立ったわけでなく、前から決まっていたこと。
そもそも、外で食べるより家で好きなものを好きなように食べた方がいい、
と言う安上がりな性格なので外食は滅多にしない。

なにより、食に関しては素直な性格では無いので、
単純に、これ美味しいねと食べることはあまりない。

すぐ、評論家になってしまう。
これは甘すぎるとか、もう少し細かく切った方がいいのに、とか
刺身をこんなに厚く切るとすぐ飽きてしまうのに、とか様々思うわけ。(笑)

一番悲しいのは、昔美味いと思ったのに今食べるとその味が落ちているとき。
なんで昔の味のまま出さんねん!と思う。
ま、材料費高騰とか諸般の事情はあるのだろうけど。

ただ思うだけで、それを相手に言うわけでも無いが、
自分の中では批判が蠢く。(^^;

ま、本当に誉めることをしないね、とはよく言われること。

性格悪いねん!だ。(^^;

しかし、本物の三つ星レストランに行けば、確かに美味いと納得するのかもしれないが、
悲しいかな未だかつてそんな店に出入りしたことはござらぬ。

故郷は遠きに有りて思うもの、
美味いものは喰わずに夢見て過ごすもの、だよ!

食べてガッカリが悲しすぎるからね。(^^;

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫刺され | トップ | イッチェン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事