愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

雨宿り

2024年07月30日 | Weblog

今日も夕方、畑に行ってカメムシ退治をしていたら、
なにやらぽつぽつと降り出した。

気にもせず作業を続けていたら、すぐに雨脚が強くなってきた。
こりゃたまらん、と物置に駆け込む。
どうせ、すぐ止む通り雨だろうと。

スマホで確認したら10分もすれば止むようだ。

その倉庫にはもう一人雨宿りの男性が居た。
今年の春からこの農園を借りた人で、日頃挨拶程度はするが
それ以上の話をしたことは無かった。
年はと云えば同年代か、すこし上。

スマホで雨雲を確認するのを見て。自分はまだガラケーだと仰有る。
そこで、おおいにスマホを勧めておいた。(^^;

パソコンは使うと仰有るのでスマホの敷居は低いはず。

その男性は、いつも背筋が伸びて、年寄り臭さが無い。
だから、同年配と思ったのだが、聞いてみて驚いた。
83歳だと仰有る!

八つも上だった。(^^;

で、その姿勢の事を言うと、ずっと社交ダンスをやっていたと!
だから、姿勢は凄く気になるらしい。

そのダンスのキャリアから大谷翔平の打撃フォームの素晴らしさがよく分かるとも。

自分なら、上手いとか凄いとかは思っても、足腰と上体のバランスまで気にしたことは無い。

そうこうするうちに雨が上がって、話は終わった。(^^;

話は夕立の意外な贈り物だった。(^^;

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気Youtuber絵画展へ | トップ | 7月末 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャサリン)
2024-07-31 08:31:22
実りある雨宿り~かな 字足らず (;^ω^)

人間ドックで身長が2Cm縮まってました
身長を測った人に 「今狭窄症をされてるから
腰が伸びないのかもしれませんね もう一度
測りますか?」 と聞かれました
「いえいえ もーばぁーですから 何センチ
縮まろうとかまいません」 と言ったら
苦笑されました
今は伸びも 恐る恐るしてます 
治ったら 思いっきりしたいと思います (;^ω^)
返信する
Unknown (キャサリンさま/愚石)
2024-07-31 22:50:52
私も2cmほど縮んでるようです。
凄く気になります!
まだ気だけは若いですから!(笑)
水不足が原因とも言われますから、一生懸命水を飲みます。無駄な抵抗でも頑張ります。
頑張るだけが取り柄ですから。(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事