愚石庵

日々思う愚にもつかぬところをぼちぼちと。(ほぼ)毎日更新だけが取り柄。

パンク修理

2024年05月21日 | Weblog

昨日から五回ほど電気料金未納というメールが届いている。

笑えるのは、それが東京電力であるということ。
何で、関西に住んでいて東京になんの縁も無い者にこんなメールを送りつけるのか!(笑)

あ、そうか向こうさんにはこちらの住所なんて知るよしも無しなのだ。

下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってやつで稼いでいるのだね。
しかし、未だにこんなメールに引っかかる御仁がおられるってことかなぁ。

およそ督促メールというのは詐欺メールと思し召せ!
本来、文書で寄こすものであって、メールでなんて安易すぎるぞ!(笑)

さて、昨日のパンクを修理してみた。

クロしバイクのパンクはチューブそのものを交換せよなんて話もあるが、
貧乏人はそんなことしません!キッパリ(^^;

百均のパンク修理セットで5,6回は修理できる!(^^;

それはそうなんだが、今日のパンク位置がおかしい。
チューブの外側でなく内側、リムに向かう方に小さい穴が開いていた。
なんでこんな所に穴が開くの?

もともと、欠陥商品だったんじゃ内科外科!

まぁ、そんな事言ってもはじまらんので、百均のパッチで塞いでおいた。
問題なく走れるようになったので、良しとする。(^^;

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車のパンク | トップ | 薫風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事