ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

サンエックスキャラクターズ マスコットキーチェーン

2007年02月01日 | サンエックス
こんなものを取ってきました。
これは新作かな…とりあえず限定のようです。
といっても、トップの画像だけではただのしまゴマですね(笑)
今回は記事本文の前にタグをお見せしましょう。

こんなんです。詳細はあとで…

サンエックスキャラクターズ マスコットキーチェーン(1種/全6種)
しまゴマ

カプリチオセサミのような小さい台(名前失念。セサミ自身かも)に入っていました。
ここの系列らしく、設定を一切考えていないような適当配置(苦笑)
ちなみに、なんとマスコットキーチェーンもいっしょに入っていました。
これって初期のプライズですね。。よく残ってたなぁ。
…いや、待てよ。ここ、開店してまだ数ヶ月なんだけど(笑)←場所がばれます
どこから持って来たのやら。。

話を戻して。
殆どがとても狙えるような状態ではなく、唯一何とかなりそうだった
このしまゴマも穴奥のかなり遠くという状態。
それでも数回かければ転がってくるかも…と期待してやってみました。
この手の台にしては力はそこそこで、狙いを外さなければそれなりに動きます。
この台は狙いがつけやすいこともあり、
1回失敗したものの3回目で一気に落とすことができました。
せっかくなのでもう1種類のまめゴマであるしろゴマも欲しかったのですが、
遥か遠くにしかなく、店員さんもいなかったので諦めました…
まぁ、当分なくなりそうにないので、次に期待してもいいかも。

景品について
サンエックスキャラクターズという珍しいカテゴリ(?)です。
異なるキャラクターが同じプライズで登場するのってかなり珍しいのでは。
私が知る限り(たかが数年ですが…)では初めてですね。
キャラクターはタグの画像にあるとおりの3種類、
リラックマからリラックマ、コリラックマ、モノクロブーからくろ、しろ、
まめゴマからしろゴマ、しまゴマの全6種類です。
とまあ、組み合わせは非常に珍しいですが、
そこまでで力尽きたのかマスコット自体はごく普通です(笑)

それと冒頭にも触れましたが、限定らしいです。
タグの番号にEが付いていました。
それにしても、こんなの出てたんですね。全然知りませんでした。
限定は事前情報がないからなぁ。
E限定となれば特に情報が少ないですし。。
せっかくなのでタグの裏側も撮ってみました。

あ、よく見たら裏側には2006と書いてありました。
ということは昨年のプライズかな。
うーん、誰か情報をください(こら)

最新の画像もっと見る