ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ ぬいぐるみBIG

2005年12月10日 | まめゴマ
少し前にしまゴマを取ってきたので紹介しようと思い、
しろゴマをどう紹介したのか探していたら、
しろゴマも紹介していなかったんですね。
1種類しかないのでどうしようかと思っているうちに忘れてしまっていたようです。
そんなわけで2種類での紹介です。

まめゴマ ぬいぐるみBIG(2種/全6種)
しろゴマ、しまゴマ

しろゴマは1回200円で真っ向から取りました。
重い尻尾が奥で、土台の景品に半ば埋もれていたためかなり苦戦しました。
少しずつ掘り出して移動して、確か2枚ぐらいかかってしまったと記憶しています。
この時は、大きいし、6種類もあるし、そんな予算はないしということで
この1種類で諦めることにしました。
それから暫くしたある日のこと。
何気なく立ち寄った違う店に開放台があったんです。
以前から欲しかったものが色々あったので補充をお願いしつつ幾つか取っていると、
なんと店員さんが奥からこれを持ってきたではないですか!
しろゴマ、しまゴマ、ぱんだゴマの3種類を持っていて、どれか一つだけとのこと。
迷わずしまゴマを置いてもらいました。
重さと土台の不安定さに3,4回かかりましたが、
それでも普通にやるよりは遥かに簡単に取れました。
店員さんに感謝です。

景品について
まず大きいです。約30cmなので公式設定のおおまめゴマですね。
単独だと大きさがわかりにくいので上に普通(?)のまめゴマを乗せてみました。
たぶん最初のプライズのまめゴマぬいぐるみで、約18cmです。
そして他のまめゴマ同様、大きさに比べて重いです。
これは元が大きいので重量もそれなりになります。
もちろんそれに比例してかわいいです。
でも6種類全部を置く場所はさすがにないなぁ。
ちなみに残り4種ははむゴマ、ぱんだゴマ、くろゴマ、みずゴマです。
あとはむゴマは欲しいかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
samy様、こんにちは。 (おしゃま社長)
2005-12-13 14:52:33
メールありがとうございました。

職場からでしょうか(^-^)?

わざわざすみません(笑)



おかげ様で3級クリアできましたので、次は2級に挑戦しようと思っております♪

コメント禁止の設定は、記事カテゴリ「お気に入りフォト」だけ適用させていますので、特に意味はありません(^-^)





さて、まめゴマぬいぐるみゲットおめでとうございます♪

しまゴマという種類なのですね。

私も先週末ずっとゲーセンを回っていたのですが・・・ついに一匹も発見できませんでした(涙)

ミニポーチは見つかったのですが、やはりぬいぐるみが欲しかったのでスルーしましたし(笑)

なかなか時期を逃すと見つかりにくいのですね・・・

次の新作は逃さないように気をつけたいものです♪



今年ももう終わりですね。

私の残りのターゲットは「こたつリラ」と「まめゴマ」くらいです。

それ以上は・・・もう出なくていいです(苦笑)
返信する
Re:samy様、こんにちは。 (samy)
2005-12-14 20:06:53
おしゃま社長さんこんばんは

レス遅くなってしまい申し訳ないです。



えーと、その通りです(笑)

今の作業がわりと暇なもので…



改めておめでとうございます。

2級は工業簿記追加でぐんと幅が広がるのでじっくりがんばってください。

↑終了2分前に工業簿記の間違いに気付いて慌てて修正して辛くも合格した人



ありがとうございます。

サンエックスのサイトではしまゴマになっていたので間違いないはずです。

でも、システムサービスのサイトでは当初"とらゴマ"になっていたんですよ。。

とらゴマだったら好きにならなかったかも…

うーん、やはりまめゴマの入荷には地域差があるのかもしれませんね。

今、ぬいぐるみで見つかるとすればポーズぬいぐるみBIGかな。

普通のぬいぐるみは大きさ(種類)問わず難しいですね。



本当に早いものです。

私のクレーンゲーム元年も終わろうとしています(笑)

こたつリラは私も欲しいです。

正直なところ少々疎遠になっているリラックマですが、

あれは欲しいと思いました。

あとはにゃんこ! 近くで入荷するといいなぁ。
返信する