ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

モノクロブー マスコット付きカレンダータペストリー

2006年12月16日 | モノクロブー
昨日に続いて遠征で取ってきた物です。

モノクロブー マスコット付きカレンダータペストリー(1種/全2種)
くろ

池袋で取った数少ない一つです。
プライズステージの一番下の段に入っていました。
結構大きいので置いてあったのはしろとくろが一つずつのみ。
くろが下で右端に、しろが上で左端に接していました。
画像の通りビニールに入っているので、引っ掛けにくいですが、
逆に摩擦が少なくて滑りやすい(ちょっと引っ掛かれば滑る)と考えてやってみることに。
しかし、これはあまり考えだったようで殆ど手応えなし。
(単に上に行き過ぎただけかもしれませんが。。)
でもせっかくなのでもう一度、今度は下のくろを狙ってみました。
するとどこに引っ掛かったのかある程度手前に出てきました。
よく見ると、一番手前の紙部分がアームの初期位置より
前に出ていたので、ここを狙ってみることに。
以前のように上手くいくかと思ったのですが、これは失敗。
上にしろが乗っかっていたためか、景品自体が大きかったためか、
横にずりずり移動しただけで落とすには至りませんでした。
それでもまだ手前にあるので、次を最後としてもう1回やってみました。
移動した時点ではやっぱり同じような挙動でしたが、違ったのはアームが戻っていくとき。
紙の端にアームの先端が引っ掛かったんですね。
そして初期位置へ戻ってもそのまま。
思いっきりしなった状態のアーム(笑)
これはどうしようもないので店員さんを呼ぶ。
その位置でアームを外したら落ちることを確認したようでそのままもらえました。
ふぅ、よかった。

景品について
B4サイズのカレンダー1枚とポスターが2枚入っています。
これをぬいぐるみ(マスコット)部分に取り付けてぶら下げるわけですね。
まだ未開封の状態ですが、B4ということは結構大きいですね。
なかなか実用向きかも。
しかもポスターが2枚付いているので来年が終わってしまっても
飾りとして十分機能できそうです。
本体に挟み込むだけでいいということで、たぶん付属のカレンダーやポスター以外にも
取り付けられそうなので自分でポスターを作製しても面白そうです。
モノクロで落ち着いていますし、simple is bestというコンセプトにぴったりかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むぅ。)
2006-12-16 23:29:39
samyさん、こんばんゎ(* ̄∀ ̄)ノ

これσ( ̄ω ̄мё)も持ってます~お揃いですね♪
プライズステージ・・・なんとなく見たことある気もするけどうろ覚え(汗
しなるアーム見たかったなぁ。笑
ちゃんと渡してもらえてよかったですね!おめでとうございますw☆

これ、自分の部屋に飾ってますょ♪(←時期的にはフライングだけど。笑)
でもポスターをぬいぐるみ部分の棒(?)に差し込むときに
爪をつかったんですが、わりと深爪なのでかなり痛かったです( TДT)
というワケで、差し込むときはご注意を。笑
余談ですが、このポスターくらいの大きさはB4っていうんですね~
A5とかB6とか、イマイチ大きさの単位がよく分からないです( ̄∀ ̄;)アハッ

またお邪魔しますね~(* ̄∀ ̄)ノシ
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-12-24 16:51:35
むぅ。さんこんばんは
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ないです。

お、お揃いですね。
プライズステージはあまり見かけないかな。
わりと残り物が入っていることが多いです。
いやぁ、ダメって言われたらどうしようかと(笑)

うーん、確かにちょっと早いですね(笑)
む、それは貴重な情報ですね。
飾るときには注意します。
AもBも数字が1つ上がると大きさは半分になるんですよね。
AとBの差は…忘れました(こら)
返信する