ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ なりきりヘッドバンド

2005年08月01日 | リラックマ
今日は相方がデジカメを持って泊りがけで仕事に行ってしまったため、
携帯のカメラで撮ってみました。
なので見にくいかも、と思ったらちゃんと撮れるものですねぇ。
技術の進歩を感じます(昔の人みたいだ)。
というわけで(どういうわけ?)今日はこれです。

リラックマ なりきりヘッドバンド(全2種)

ファンタジアに入っていました。
ホントはまめゴマキャンペーンの引き換えだけで、
真っ直ぐ帰るつもりだったのですが、
見つけてしまったのでやることに。。

4面の台に入っていて、シールド付でした。
つまり持ち上げるしかないわけです。
景品を見ると、どう考えても耳に重量が集中していますね。
とはいっても、アームが耳の幅とほぼ同じ(少しい小さいかも)
なので、両耳を掴んで持ち上げるのは難しいかと思います。
実際に最初は耳を狙ってみたり、掬い上げてみようとしたのですが、
どれもうまくいきませんでした。。

ではどうするか?
数回やってみて熟考すること暫し。
ポイントは上記の通り、2箇所に重量が集中しているということですね。
それがわかっていれば、おのずとどこを狙えばいいのか見えてきました。
ちょうど狙える状態になっていたのでやってみたら、
やっぱりちゃんと持ち上げてくれました。
掴んでいるのではなく、爪に挟まっているだけなので、
移動中はかなり揺れましたが、重心が取れているので落ちないんですね。
気付くのがかなり遅かったのが残念です。。
結局1枚ちょっとかかってしまいました…

やり方はわかったし、散財気味ということで、
こうなったらコリラックマも取るしかないわけで。
ただ、初期配置ではこのやり方はできないので、
気付いてもその状態にする必要があります。
なので、1発はないですね。
実際、次のコリラックマは狙い通りに取れたのですが、
取れる状態にするのに手間取ってしまい、4回かかりました。

逆に言うと、その状態にするまでが勝負ですね。
もしかしたらまだ新入荷だったので厳しかったのかもしれません。
少しすれば簡単になるかも。
…簡単にしようがないかな。。

2個で約1.5枚。。まあ、そんなものかな。
この後、ここで帰ればいいものを、
他にも新入荷を見つけてしまい、そっちで散財してしまいました…
最終的には情けで取らせてもらいましたけど。。
本格的に自重しようかと思っている今日この頃です。

景品です。
名前の通りヘッドバンドなのですが、これ小さいです。
子供用ですね。
まあ、大人用に作られてもあまり需要はなさそうですけど。。
でも人が着ける以外では色々と使い方はありそうですね。
どう使おうかな…

あ、まめゴママスコットはもらってきました。
近日中に紹介したいと思います。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モエ)
2005-08-01 23:59:26
samyさん、コメント、ありがとでした。



「なりきりヘッドバンド」私達は、かなり投資してしまいました・・・(TT)

最後は、ほぼ、店員さんを泣き脅して、1個ゲット♪って感じでした。(^^;)
返信する
Re:Unknown (samy)
2005-08-02 21:16:35
モエさんへ。



>samyさん、コメント、ありがとでした。



こちらこそコメントありがとうございました。

今後ともよろしくです。



>「なりきりヘッドバンド」私達は、かなり投資してしまいました・・・(TT)



これはかなり特殊な形だから難しいですよね。

クレーンゲーム用の景品にこの形は向いていないんじゃないかと。。

転がして取れる配置ならともかく、

掴み上げないといけない台では苦戦必至だと思います。



>最後は、ほぼ、店員さんを泣き脅して、1個ゲット♪って感じでした。(^^;)



私もそういう時あります。。

親切な店員さんだと、向こうから手助けしてくれることもありますけど。

何度お世話になったことか。。
返信する