ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ ぬいぐるみBIG 3rd anniversary

2007年01月05日 | リラックマ
かなり懐かしいです。
何せぬいぐるみは3rdですが既に今年は4年目ですからね(笑)
でも取ったのは2日のことです。
今年になって取ったものその2だったりします。

リラックマ ぬいぐるみBIG 3rd anniversary
キイロイトリ

地元のAで取ってきました。
ここで取ったのはわりと久しぶりかな。
ここ暫くは向かいのSが多かったですね。
というのも最近は取れる取れない以前に欲しいものがなくて。。
新年になって開放台が出るかなぁと思ったのですが、これもなく…
代わりに登場したのが60秒間の時間制限台でした。
そういえばこれ、昨年からポスターで告知されていたなぁ。
開催期間が1月の1月~8月になっていたというポスターでした(笑)
系列全体のイベントなのに誰も気付かなかったのか…
昨年からこっち、いろいろありましたが大丈夫なのかなぁ。。

閑話休題。

そんなイベントですが、開催されている台の数は少なかったです。
他の店舗はわかりませんが、あまり乗り気ではなかったのかも。
そのうちの1台がこれで、カレンダーぬいぐるみBIGと一緒に入っていました。
当時欲しかったけど取れなかったこのキイロイトリが
片隅に1つだけ残っていたので、これを置いてもらってやってみることに。
実質的に金額面が有利なだけに、アームはそれなりかなぁと思っていたのですが…
現実はそんな予想を遥に上回っていました。。
見事に撫でるだけ…殆ど動きやしません。
乗り気ではないどころではないですね。
60秒でできるのは3回程度ですが、全然動かず終わってしまいました。
いろいろ通り越して虚ろに笑うしかなかったです。
それでも狙いによっては何とかなるのかも、と思いもう1回挑戦。
…やっぱり動かない。。
最後に奥のカレンダーぬいぐるみもやってみましたが、これも殆ど動きませんでした。
さすがに撤収しようかとしたところ、先ほど置いてもらった店員さんがやってきて、
動かないですか~と陽気に話しかけてきました。
そりゃぁねぇ。。と三白眼になっている(笑)私をものともせず奥に置きなおし、
真ん中の紐が狙いですよ~とコメントを残し去っていきました。
…いや、それはわかってるんですけどね。というかさっきから狙ってるわけで。
これを最後にしてもう1回やってみることにしました。
やっぱり傾くだけで殆ど動かず。
それでもこの傾きが奇跡を呼ぶ結果に。
アヒルのおもちゃとキイロイトリの隙間が狭くなっていたんですね。
そしてここにぴったりはまりました。
ここに引っ掛かって奇跡的に持ち上げました。
そしてそのまま落ちず、店員さんを呼んで取ってもらいました。
やってきた先ほどの店員さん、またも陽気に
まだ残っているのでこれ(カレンダーぬいぐるみ)も持って行ってください、とのコメント
その自信はどこからくるのか不思議です(苦笑)
もちろんさっぱりでした。

景品について
キイロイトリにアヒルのおもちゃもも付いています。
普段取りにくいキイロイトリだけでも十分なのにここにアヒルまで…
これは一粒で二度美味しいというやつですね。
さらに3周年記念とくればこれは完璧です(笑)
3周年のフラッシュを見事に再現していますね。
娘も気に入っているようで、ぶんぶん振り回していました(笑)
そのうち実際に動かせるアヒルのラジコンなんて出ないかな。

最新の画像もっと見る