ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

パーティーグラスwithにゃんこマスコット

2005年11月25日 | にゃんにゃんにゃんこ
今月のにゃんこの新作です。
一時期は隔月ぐらいになってしまっていたのが、
最近は毎月一種類は新作が出ているのでうれしい限りです。
とはいえ今回は大散財という惨憺たる結果に。。。
しかもまだ一つだけ。。

にゃんにゃんにゃんこ
パーティーグラスwithにゃんこマスコット(1種/全3種)

まず新宿を探索したのですが全くありませんでした。
駄菓子屋編のキーチェーンは新宿でしか見つからなかっただけに、
この時点で雲行きが怪しくなってきました。
他にも何箇所か回ったのですがやっぱり見つからず。。
今回は諦めるしかないかと意気消沈して帰ってくると、なんと地元で発見。
うーん、灯台下暗しとは正にこのことですねぇ。
1回100円ということもあり早速挑戦したのですが、これが話になりませんでした。
他で殆ど見られないというのを知ってか知らずか取らせる気ゼロの設定になっていました。

立ててあって、一応横穴は開いているのですが、
両方とも穴を捉えても何事もなかったのようにそのまますり抜けるんです。
横位置を真ん中にした場合(力が左右均等だった場合)、全く、一切、ピクリとも動きませんでした。
アームが穴に入っているのにあんなに動じない(?)のは初めて見ました。
左右をずらせば少しは動きますがそれだけ。
もちろん上蓋の隙間はテープでしっかり留められ、
前面の開いている部分はビニールでブロックされています。
何回かやっていたら横に倒れたので横穴に刺してみたのですが、これも全く効果なし。
結局収穫なしで撤収。。
刺すのに回数を費やしてしまったこともあり、20回近くやってしまいました。。。

数日後行ってみると、穴横が横に倒れてシールドに乗っかっている状態になっていました。
(上では触れていませんが数cmのシールドがあるんです。前回はここまでたどり着けませんでした)
相方曰く、直前に誰かがここまでやって諦めたそうです。
ここからなら、と淡い期待を抱いて(懲りずにとも言う)
再び刺してみると、数回失敗しましたが、景品全体が斜めになっていたおかげか、
かなり奥まで入り込み、持ち上げたんです。
非常に不安定ですぐ落としてしまいましたが、
穴すぐそばの位置が幸いして転がり落ちてくれました。
2枚半ぐらいでようやく一つ。しかも一番欲しいやつじゃなかったんです。
ここで調子に乗ってしまったのが運の尽き。
1枚以上使ってしまった。。
先ほどと同じように持ち上げるまでは行ったのですが、
より奥だったため穴に落ちずに奥に行ってしまったんです。
ちなみに縦になると続行不可能になります。
アームが小さいので下まで届かず、掴めないんですね。
もちろん置きなおしは元通りのみです。
つくづく大した設定です。

最近ここはどんどん厳しくなっているような気がします。
正面の店に勝るとも劣らない設定になっているような。。
まともなのは単価が正常なところぐらいかも。
今後は今回のように、他で見つからなくてどうしても欲しい場合以外はやらないと思います。
これを機に一気に活動(?)を縮小するのもありかなと思ってみたり。
でもとりあえずは残り2種をどうするか。。
どこか他の店に入らないかなぁ。
中央線沿線あたりで目撃情報求む!

景品について
グラスということで重いと思っていたら意外と軽いです。
安物ってことかなぁ。
箱の大きさの割に本体が小さいせいかもしれませんが。
にゃんこもかなり小さいです。
これ、にゃんこ単体では何の真似かわかりませんね。
うーん、にゃんにゃんにゃんこというキャラクターでなかったら
(ただのネコのぬいぐるみだったら)取ってないですねぇ。
でも3種類のうちの1種は糸目なんですよね。
かなりかわいいのであれだけでも欲しいです。
でも、そうなるとあと1種ってなるんだろうなぁ。

箱から出すとこんなんです。
グラスはにゃんこのロゴ(?)が入っているものの、
それ自体はいたってシンプルです。
せっかくなので今日も誰かに登場して頂こうと思ったのですが、
グラスは小さいので合う方がいません。
と思っていたら、あの方が来ました。。

詰まってます。
入りすぎです、きみたち。
すっかり場所をとられたにゃんこがそれで必死の抗議です。
腕一本でしがみついているあたりかなりの力持ちにゃんこのようです。
でも数には勝てなかったというところでしょうか。
なんか最近こんなんばっかりだな。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (ぽち)
2005-11-26 10:14:20
samyさん(*´ー`)ノおはよう~

にゃんこグラス可愛いですね( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

最近凄く惹かれます…

でもなかなか取れるものがなくて

物は増えません(*´・ェ・)ショボーン

シンプルな模様なら普通に使えそうですね^^
返信する
Re:かわいい~ (samy)
2005-11-26 22:13:32
ぽちさんこんばんは



かわいいんですよ~

でも散々苦戦したので今回はちょっと複雑です。。

いっしょににゃんこを集めましょう!

…でも確かに最近新作がないんですよね。。

でも、あったらあったで散財必至なので

これはこれでいいのかも。

シンプルなんですけど、使うにはちょっと小さいのが残念です。
返信する