ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ タオル地ぬいぐるみXL

2005年09月02日 | リラックマ
今日はたぶん相当昔のものの紹介です。
ちょっと首が寸詰まってます。。

リラックマ タオル地ぬいぐるみXL(全2種?)

でも、押入れから引っ張り出してきたというわけじゃないんです。
今日取ったんですよ。
ファンタジアに行ったら解放台にどーんと居座っていました。

これ、リラッくじPart4の一等と同じポーズなんです。
一瞬あれが!? と思ってしまいました。
でもよく見ると大きさが全然違うし、タグにはタオル地の文字が。
見たことないし、お腹が汚れているように見えたので
相当古いのだろうと判断。いずれにしても持っていないので取ってきました。

頭が穴の方を向いていたのですが、耳を狙っての持ち上げは失敗。
解放台と言えど、ちょっと重かったようです。
穴のすぐそこだったので(解放台だからというよりは、大きすぎてそう置くしかなかったみたい。。)、
押し込んでみると、これが予想以上にずるずる動きました。
さすがカプリチオ。押し込みには強いです。
3,4回ぐらいは覚悟していたのですが、2回目(計3回目)で落ちました。
古いとはいえ、この大きさを300円で取れればかなりいいのではないかと。

景品について
上でも触れましたが、大きいです。
足からキイロイトリまで55cmぐらいあります。
リラッくじ一等を除けばうちで最大サイズです。
そして、取ってみるとやっぱり汚れてますね。
どう見てもお腹は白じゃないです。。
タオル地でくったりしていて、手足にはビーズが
入っているので手触りがいいですが、
こう汚れていると敬遠してしまったり。。
でも逆に言えば汚れることを考える必要がないというわけで。
飾っておく分にはいいかもしれませんね。

最近さまざまな事情から、プライズ捕獲が大幅に縮小しています。
KさんやTさんも同じような状況らしく、タイムリーだなと思ってしまったり。
とはいえ、全くなくなるわけではないし、
にゃんこを見つけたら全力なのは変わっていないですけどね。
ただ、やっぱりこの先新作の紹介は少なくなると思います。
元々この辺は新作の入荷が遅くなるので1,2ヶ月遅れぐらいは珍しくないんですけどね。。

最新の画像もっと見る