ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

モノクロブー(MONOKURO BOO) ぬいぐるみ

2005年10月29日 | モノクロブー
これは昨日のまめゴマと同じ新宿で取ってきたものです。

モノクロブー(MONOKURO BOO) ぬいぐるみ(全2種)
くろ、しろ

これまた最初に見つけたのは地元だったのですが、またも取れず。。
かなりうまいこといかないと取れないような状態でした。
やっぱり新宿の方が(以下略)
取ったのは某タイトーです。
1回200円が100円! となっていたのでやってみました。
まあ、この大きさのデフォルトが200円なのがどうかって話もありますが。。
カプリチオGOneの両側がこれになっていましたが、
その割にはくろ、しろが混ざっていました。
2面使うならそれぞれ専用にすればいいのに。。それはともかく。
明らかに左側が全体的に穴に近かったのでこちらの穴奥のくろを狙ってみました。
奥を持ち上げれば手前に転がらないかなぁと短絡的な発想の元、
クレーンを縦にして奥を持ち上げる…
と、大抵はゆっくりアームが閉じて持ち上げるものですが、
何を思ったか高さを決めた瞬間、あっという間に上に戻っていくではないですか。
あっと思うまもなく、よくわからないまま転がり落ちて取れてしまいました。
取れたことは嬉しいのですが、どうなって取れたのかがわからなかったのは残念です。。
どうやら転がしたのではなく、持ち上げかけて落としたようなので、
たぶん尻尾辺りと鼻に引っ掛かったものと思われます。
これはしろを取ったときの様子から推測してみました。

そしてそのしろです。
他の店を巡回して来たのですが、全然配置が変わってなかったので、
次に近い斜め奥を狙うことにしました。
これは尻尾とその後ろの景品との隙間がなかったのですが、
無理にここに差し込んでみると、少し手前に移動しました。
この後2回やって少しずつ穴に近づき、もうあと少しというところまで来ました。
ここまで来たらちゃんと後ろを持ち上げられれば
何とかなると思ったら、ここで奇跡が起きました。
なんと尻尾と鼻を掴んで完璧に持ち上げたんです。
そのまま落とすことなく元の位置まで戻りました。
うーん、こんな形でも掴めるんですねぇ。
5回で2種揃ってしまいました。
地元で失敗した分を足して1枚弱ですね。

景品について
以前のぬいぐるみBIGを先にとったせいか、随分小さく見えます。
と言っても、それぞれの画像では大きさの違いがわかりませんね。
ということで2種類を並べて撮ってみました。



こうしてみると違いが一目瞭然です。
BIGが約20cm、今回が約14cmでした。
一辺では6cm程度ですが、立方体(笑)なのでそれだけ違って見えるんですね。
余談ですがタグの大きさも比例して違います。
ちなみに大きさ以外は全く同じです。
上に紐が付いていないぐらいですね。
なのでやっぱり手触りがいいです。まふっとしてます。
最後に。どう控えめに見てもしろの鼻が曲がっているのが残念です。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も捕れました☆ (ぽちょり)
2005-11-01 01:36:32
はじめまして、こんにちは。UFOキャッチャー好きのぽちょりと申します。いつも楽しく拝見させていただいております。

先日、モノクロBoo(しろ)に挑戦しました。今まで横につかんで全然動かなかったので、縦につかんでみたところ、なんと、私もキレイに持ち上がりました!!移動中も落ちる気配はなく、一発で穴へIN!!びっくりしました。調子に乗ってとなりのくろにも挑戦したんですが、こちらは全然ダメでした。

後日、友人の家でくろの方を見せてもらったんですが、尻尾の付き方の向きがしろと若干違うような…。同じBooちゃんでも個体差があるのかもしれないですね(笑)

それでは長々と失礼しました。これからも楽しみにしています!
返信する
Re:私も捕れました☆ (samy)
2005-11-01 18:34:53
ぽちょりさんこんばんは。



はじめまして。

見て頂きありがとうございます。



>先日、モノクロBoo(しろ)に挑戦しました。今まで横につかんで全然動かなかったので、縦につかんでみたところ、なんと、私もキレイに持ち上がりました!!移動中も落ちる気配はなく、一発で穴へIN!!びっくりしました。



おおっ

ぽちょりさんも縦で持ち上がりましたか!

やっぱり可能なんですね。

モノクロブーの弱点は縦ってことで。



>後日、友人の家でくろの方を見せてもらったんですが、尻尾の付き方の向きがしろと若干違うような…。同じBooちゃんでも個体差があるのかもしれないですね(笑)



うちの4体を確認してみたところ、

しろ2体は同じでしたが、くろ2体は違っていました。

4体3種類です。

もしかしたら製造上の特徴かもしれませんね。



>それでは長々と失礼しました。これからも楽しみにしています!



長文なんてとんでもないです。

これからもよろしくおねがいします。
返信する