ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ ジングルベルぬいぐるみ

2006年12月09日 | まめゴマ
がんばって取ってきました。
記事もがんばりました(笑)
と言っても、既に10日ぐらい前ですけどね。
余裕がなくて先送りになっていました。

まめゴマ ジングルベルぬいぐるみ(2種/全4種)
しろゴマ、そらゴマ

限定ということで、数ヶ月ぶりに系列店に行ってきました。
まぁ、メインではなくて偶然行くことになったついでだったんですけどね。
比較的近所に大型の典型的な郊外型のショッピングセンターができて
2週間ぐらいの頃だったためか、全然人がいませんでした。。
平日だったこともあったとは思いますが…大丈夫かな。
ちなみにそちらにも行ってきました。対照的に人が多くて。。

閑話休題。

発売からそれなりに経っていたはずですが、UFO7の右側に大量に入っていました。
いやぁ、たくさんあってよかった……なんてわけもなく(笑えない)
その理由は推して知るべきですね。
ちなみに左側には同じく限定のリラックマがいました。
でもこちらは半分ぐらいで、残り半分はしゃかしゃかクリスマスツリーがいましたが。。
シールドより高く積んであるので一見何とかなりそうですが、そこはこの系列。
積み方が不親切極まりない…というか何も考えず無造作に置いたような状態でした。
…いや、違うな。それならあんなに一つも狙えないような配置にはならないはず。
あれが全て計算づくの配置だったとしたらそれはそれですごい努力ですね。

辛うじて何とかなりそうだったのは穴横のしろゴマのみ。
(ちなみに穴周辺はこのしろゴマばかりでした。やっぱり無造作なのか…)
とりあえずこれを寄せることに。
すると、力自体は最低限はあるようで何とか動きます。本当に少しずつですが。。
アームが無駄に大きいのもいやらしいですね。
それでも4,5回ぐらいでなんとか落とすことができました。
他はどうしようもない配置ですが、それでも可能性がありそうな
その隣のさくらゴマを狙ってみることに。
でもやっぱりこれはダメ。。動くけど寄せることはできませんでした。。

仕方ないので店員さんに置きなおしを頼んでみようとしたのですが、店員さんが見当たらず。
探し回ってようやく1人見つけました。
一番遠くにあったそらゴマをお願いすると、
穴奥に置きなおしてはくれたのですが、これが話にならない位置。。
確かに他の景品が邪魔にならない位置ではあるのですが…
それは基本であって、置き直しの位置ではないでしょうに。。
一応やってみましたがやっぱり全然ダメ。
まぁ、今回の場合は景品の形も影響していましたけどね。
どうしようもないのでもう一度呼んで、状況を説明して再度置き直してもらいました。
これでようやく、普通に置き直してもらったぐらいの位置に。
…やっとスタート地点か。。
当然ここからも苦戦するわけで、何とか落とせたときには
最初のしろゴマ数えて2枚近くかかってしまいました…
さすがにこれ以上続ける余力はなく、これで撤収しました。

景品について
上でもちょっと触れましたが、店舗限定です。
ここの限定のまめゴマを取ったのはお祭りぬいぐるみ以来2回目ですね。
散々愚痴を言ってきましたが、ここは設定が…なので近寄りたくないんですが。。
実際、単に限定というだけだったら行く気も起きませんが、
これが困ったことにかわいいのが多いんですよね。。
今回もなかなかかわいいです。
しろゴマの帽子は普通(?)ですが、そらゴマが凝っています。
ブーツに入っているところは去年のPart2に近いのですが、
このブーツが長くて中が詰まっているのが先端(足)部分だけで
途中(脚部分)が空洞になっているんです。
横から見るとこうなります。

尤も、その影響で重量のある部分が二箇所に分かれてしまっているので
やりにくくなってしまっているのですが。。(上で触れたのはこのことです)
タグはこちら

あとしろゴマのリースが欲しかったですね。
…でもうき輪付ぬいぐるみとかぶるような。。

今日の独り言
久しぶりに長文になりました。
以前はこれを毎日やってたんだよなぁ。。
我ながらよくやってたと思ったりして。
ところが最近はどうにもじっくり記事を作る余裕がなくていけません。
それと余裕があってもなかなかその気になれなかったりして。。
一度はじめてしまえば次々に浮かんでくるんですけどね。。
もしくは移動中などに思いついたものの、
帰る頃にはすっかり忘れてしまってそのままになってしまったり(笑)
そんなことありません?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かーわーいーヾ(≧∇≦*)〃 (ゆたか)
2006-12-10 00:46:02
さくらちゃんもいるんですか!?

欲しいーっ!(ジタバタ)

近場にないのが悔しい・・・。

あったらあったで困るんですが(^o^;



そらの靴下はぬくぬくぬいに似てますね。

限定は諦めてぬくぬく探そうかな・・・ちなみにさくらちゃんの格好はどんなでした??



記事はよく忘れます(笑)

なので、携帯とかノートの片隅にとりあえずメモして・・・書いたことを忘れます。(意味無し・笑)

お風呂で思い付くと一巻の終わりですよ~(ノ∇≦、)ノ彡☆
返信する
お久しぶりです^^ (むぅ。)
2006-12-10 18:41:12
samyさん、こんにちゎ(* ̄∀ ̄)ノ
コメントありがとうございました、ご無沙汰してしまってごめんなさい。

ぁ、このコ達すっごく可愛いですょね♪GETおめでとうございます^^
これイオン系限定だったんですね。知らないで取りました(A;´∀`)アセアセ
σ( ̄ω ̄мё)は同じくそらゴマとリースをくぐった方のしろゴマを取りました。
この靴下(ブーツ?)がやっぱりお気に入りです♪
他の2種も負けないくらい可愛かったのですが、今度と思ったら一歩遅かったです。。

やはりかなり苦労されたようで・・・ご苦労様でした(*-人-*)
この系列店って、設定がおざなりなお店が多いですょね。
幸い、この系列店での親切なお店が近くにあるので、私はお安く取れましたが。。
うーん・・・この手の苦労話を読むたびに、自分の環境は恵まれて仕方ないと感じます。。
なんだか申し訳ない(A;´∀`)アセアセ
改めて、2種GETおめでとうございます^^

あぁ~ありますね。電車の中とか寝る前とかに張り切ってネタ決めしたのに、
時間orやる気がなくてずるずる流れちゃったり。。
お互い、のんびりとやりたいことをやりたい用にできるといいですね^^

久しぶりで長文失礼しました、またお邪魔しますね~(* ̄∀ ̄)ノシ
返信する
イオン限定 (ゴマっち)
2006-12-10 23:25:29
こんばんは。

ゲットおめでとうございます。
私もゲットしました。
絶対にそらゴマは今回はずせないと思って挑みましたが・・・
samyさん同じです。かなりそらゴマで苦戦しました。
一番とりやすかったのは、この帽子をかぶっているしろゴマでした。

やはりイオンって全国共通に設定悪いんですかね?
すんなりいったためしがありません。
返信する
Re:かーわーいーヾ(≧∇≦*)〃 (samy)
2006-12-11 09:01:01
ゆたかさんおはようございます。

確かさくらゴマだったと思います。
べにゴマではなかったはず…
近くにないんですよねぇ。。
だから諦めがつくという話もありますが…

あ、確かに似てますね。
ぬくぬくは実際に見てないですが。。
それがですね、さくらゴマがどんなだったか忘れてしまいまして…
実はそのために記事で触れてなかったりします(こら)

仲間ですね(笑)
メモしたことを忘れる…それも同意です(笑)
ああ~お風呂もよくわかります。。
これがまた思いつきやすいんですよね。。
返信する
Re:お久しぶりです^^ (samy)
2006-12-11 09:10:00
むぅ。さんおはようございます
こちらこそ全然コメントできなくてすみません。。

ありがとうございます♪
知らないで…ということは近くにあるのかな。
それはいい環境です…懐にはよくないか(笑)
お、リースのしろゴマを取りましたか。
おめでとうございます♪
確かに全種類欲しいですよね。
でもあそこでは無理かなぁ。

いやぁ、あそこは大変です。
他の系列店に行ったことがないので比較はできませんが。。
いろいろな方の証言(笑)を見るに、どこも同じらしいですね。
まぁ、場所によって差が出るものです。
選択の余地があるだけマシかもしれませんが。

記録に残せないときに限って思いつくんですよね。。
で、帰ってきたときには忘れていると(笑)

いえいえ、最近コメントがあまりないので(笑)
いつでも長文おっけーですよ。
返信する
Re:イオン限定 (samy)
2006-12-11 09:12:56
ゴマっちさんおはようございます

ありがとうございます♪
お、やはり取ってましたか。さすがですね。
そらゴマの形は厄介ですよね。。
帽子のしろゴマは一番普通だからかも。

うーん、いろいろな話を聞くに、どこもよくないみたいですね。
そんな設定でも限定だとみんな行っちゃうからなぁ。。
いや、私もその一人なんですが…
返信する
Unknown (ぽち)
2006-12-15 10:13:25
samyさん(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

あそこいかれたんですか?
私も行って見ようと思いながら大渋滞ですよって
言われただけで行く気をなくしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もっとすいてから偵察がてら行って見ようと思っています。

ゴマ良かったですね^^
お祭りと同じくらいの設定と踏んだので
一切手を出しませんでした(;~〓~) アセアセ
実際やってる方のをみたらやっぱりね。。見たいな?

あそこはどういう経営方針なんでしょうね?
他県ですが、そこはアームがゆるい分店員さんが
やるからにはもって帰っていただきたいのでって
しつこくおきなおしをしてくれました。。。
そんな店員さんがホスィo(゜口゜)oホスィ(ノ゜口)ノホスィーーー!!
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-12-16 22:59:43
ぽちさんこんばんは

平日の朝一なら大丈夫だろうと朝すぐに行ってきました。
おかげで並んだりすることはなかったですが、
平日とは思えないぐらいの人出でした。。
休日は大惨事になっていたと思われます(笑)

何とか取れてよかったです。
お祭りのときよりは配置はよかったかな。
あの時は奇跡が起きない取れない状態でしたし。。

ホントに一度聞いてみたいぐらいです。
うーん、そんな設定でも接客でカバー
してくれるならまだマシですね。
でも本来は設定をちゃんとして欲しいですけど。。
それでは某ぼーりんぐ場のゲームコーナーになってしまう…
返信する