ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ ぬいぐるみBIG(またまた増えた)

2006年03月31日 | まめゴマ
早いもので、年度の終了ですね。
この一月ぐらいはそこらへんの道路がひっくり返されていましたが、
これで落ち着きそうです…仕事は全然落ち着きませんが。。

まめゴマぬいぐるみBIG(5種/全6種)

Part2が出て、Part3ももうすぐ出るというのに今更これです。
しかも3回目(以前はこちら→1回目2回目)
徐々に増えています。
画像は全員並べて撮りたかったのですが、
以前の3種が箱の奥底に眠っていて(私が入れたんですけどね)、
とても取り出せなかったので今回手に入れた2種だけです。

2回目の時と同じような経緯で手に入れました。
つまり開放台ですね。
このときも最初は入っていなかったのですが、
馴染みの店員さんに"まめゴマあります?"と
聞いたところ奥から出てきたんです。
前回で出尽くしたと思っていたのですが、聞いてみるものです。
しかも今回はどちらか1つということはなく、
2つとも置いてもらえました。

しかし、開放台といえどこの形と重さには少々苦戦しました。
2つ同時に置いてもらったのも失敗だったんですけどね。
1つは穴近くだったので1回で転げ落ちたのですが、
少し離れたところに置かれた2つ目に4,5回かかってしまいました。
いくら力があっても引っ掛かるところがなければ滑るものです。
それでも普通に挑戦するよりは十分簡単ですけど。
なんだかんだで残り1種類(みずゴマ)になってしまいました(タグ違いはありますが)
ここまできたら揃えたいのですが…さすがにもう見つからないだろうなぁ。

景品について
3回目ともなると書きつくした感もありますが(笑)
そういえば、ぱんだゴマは最近見ないですね。
実はあまり人気なかったのかな。。
それとも製造上の問題?
くろゴマも当初の常連ぶりに比べると結構出番が減ったかも。。
対してそらゴマやさくらゴマは今だ常連です。
明るい色が人気なのかもしれませんね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか)
2006-04-01 03:55:17
こ、これを取られたのは最近なのでしょうか・・・?

“解放台”に“馴染みの店員さん”ということはあっちのお店のような気がするんですが、もしそうなら明日(今日?)にでも取りに行きたいです!



でももうパート3がでるんですね。

次はどんなまめちゃんなのか楽しみです♪
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-04-01 23:44:18
ゆたかさんこんばんは



残念ながら最近ではないです。

確か3月の最初だったかな。。

場所はその通りです(笑)

ちなみに明日応募しに行きます(笑)



来月に3が出るらしいですよ。

今度こそいちゴマが出るといいなぁ。
返信する
いちゴマ出て欲しいですねぇ。 (ゆたか)
2006-04-02 00:10:45
新宿でいちゴマの初プライズかと思ってマスコットホルダーっていうの取ったんですけど、市販品でちょっとがっかりしたことがあったんですよ。

来月が楽しみですね♪



3月の初めでしたか。。

今日行って来ちゃいました(笑)

行くたびにピカリンメロディを眺めるんですが、取れそうに見えなくて・・。

曲名も思い出せないし、今日も唸ってしまいました。
返信する
Re:いちゴマ出て欲しいですねぇ。 (samy)
2006-04-02 23:00:34
ゆたかさんこんばんは



記事見ましたよ~

私は売っているのを見ました。

先日行った北口の一番上の店(わかります?)にありました。



あー行ってしまいましたか。。

レスが遅くなってしまい申し訳ないです。

あのピカリンメロディの配置はちょっと…ですね。

私はあそこでコンプしましたけど。。

奥は避けた方が無難です。

斜め奥が穴の横にあれば狙い目かも。
返信する