ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ まんまるミニポーチ

2006年04月16日 | リラックマ
立て続けにリラックマです。
最近偏りますね。
いや、自分でそうしているんですけどね。

リラックマ まんまるミニポーチ(全6種)
だら、なかよし、おかわり、あと5分、ごろん、バリバリ

最初に見たのは新宿で何店かにあったのですが、
池袋で散財した後だったのでスルーしました。
殆どがカプリチオミニで配置がよくなかったというのもありますけど。
地元には入荷しないだろうし、暫く新宿に行く予定はなかったので、
今回は見送ろうと思っていたのですが、それからほんの数日後に入荷してました。
最近リラックマの新作が少なくなっていただけにちょっとびっくりです。
奥と横にそれぞれ籠に入れられて置かれていました。
ともに籠からは比較的簡単に落とせそうでしたが、
籠から穴までがそこそこ遠いんですね。
奥はこの景品にして1個分ぐらいですが、横は落としやすいからか2個分ぐらいありました。
尤も、丸いのでうまく落とせれば穴まで転がることも可能でしょうし、
落ちたところから寄せることもできますけどね。
まあ物は試しということで横を狙ってみました。
すると、2個籠から落とすことができたのですが、
悪い予感は当たるもので、両方とも籠と穴の間、
1個は籠のすぐ横、もう1個は斜め奥で止まってしまいました。
しかも横に落ちたやつは籠が邪魔でアームが届かない。。
仕方なくこれは諦めました。
そこで斜め奥を寄せてみると、これはうまいこと穴に飛び込んでくれました。
さらに今度は穴奥の籠を狙ってみました。
横より狙いにくいですが、下降時にクレーンが傾くのを
利用して片方のアームだけを籠に入れてみました。
狙いより奥に行ってしまったので諦め半分だったのですが、
どこかに引っ掛かったのか、飛び出してきてそのまま落ちてきてくれました。
この日はこの2つだけ。
その後も少しずつ集めて、昨日ついにコンプできました。
残り1種類の時点で何がないのかわからなくなって
同じのを取ってきてしまったので、全部で6種7個です。
オレンジがないのまでは覚えていたんだけどなぁ。
まあ、1個あたり0(!)~3回ぐらいで取れたので十分ですね。

景品について
裏にマジックテープのナイロンベルト付です。
まんまるミニポーチということですが、本当にミニですね。
小物や小銭を入れられる、とありますがそれにしても小さいような。。
しかも口も小さいです。
正直なところ、実用性は低いかなぁ。
飾りとしてぶら下げておくにはいいかもしれませんけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽち)
2006-04-16 23:13:37
samyさん(´▽`)ノばんわぁ

私も今日記事にしたんですよ~♪

私は糸目につけて遊びましたが(≧∇≦)ブハハハ!

これも活用方法は見出せてません…

何に使おうか。。。
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-04-17 22:22:16
ぽちさんこんばんは



記事読ませてもらいました。

そしてトラックバックまでしてしまいました。

と、こちらもトラックバックありがとうございます。

実用性はやっぱりないですかねぇ。。

糸目はかわいかったです。
返信する