ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ もぐもぐぬいるぐみXL セガバージョン

2005年06月03日 | リラックマ
もぐもぐぬいぐるみXL(セガバージョン)
リラックマ/コリラックマ(2種)

画像:コリラックマ、リラックマの食べてるのを狙うの図
   「そっちも欲しいです」

今日立川のCLUBSEGAに行ったら先日までペンギン(5月29日参照)が
入っていた台(UFOキャッチャー7マックス)に入っていました。
ペンギンの時と同様、シールドなしで一つだけ置いてあって、
寄せれば取れる状態になっていたので即座に始めました。

まずは置いてあったコリラックマから。
掴むことは最初から頭にないので、
耳の辺りに右ギリギリで落として寄せようとしたんです。
そしたらなんと耳を掴んで持ち上げたじゃないですか。
上がりきって移動し始めたらすぐに落ちてしまいましたが、
予想以上に寄せることができました。

でも今度は落としたときに奥に行ってしまい、耳まで届かない…
仕方なく首の辺りを狙ったのですが、ここで予想外の出来事が。
穴に近かったので穴側のアームが穴に入ってしまいました。
それだけなら問題ないのですが、この台は穴にシャッターがあり、
始めるとシャッターが開く(収納される)のですが、
どうやら最後まで閉まらないらしいんです(説明が下手ですみません…)。
そこにアームが引っ掛かってしまったのです。
そのまま動かなくなり、警告音と共にエラーになってしまいました。
仕方なく店員さんを呼んで直してもらい、再挑戦。
置き直したので耳に届くようになったのは不幸中の幸いでしたけどね。

今度も引っ掛かりかけましたが、浅かったようで半ば無理やり外れました。
そして耳を持ち上げるけど、途中で落とす…そのまま穴に落ちた!
なんと2回で取れてしまいました。
調子に乗って今度はリラックマを置いてもらいました。
やっぱりコリラックマより重いらしく、すぐに落としてしまうのですが
それでも順調に寄っていき、3回で取れてしまいましたよ。
なんと1枚でコンプリートできてしまいました。

さらに調子に乗ってもう一つコリラックマを狙ってみました。
ところが、これが失敗でした。
何とか取れましたけど、これ1つに最初の2つ以上かかってしまいました。。
しかも途中3回もエラーになるし……
これ、たぶん台の仕様じゃないかと。店員さんも困ってました。
調子に乗ってはいけませんねぇ。
まあそれでも単価は700円台なので、そんなに悪くはないんですけどね。

宣誓! コンプリートしたらもうやりません!

ところで、これ暫く前のやつなんですよね。
だから取り易かったのかも。
というより、立川遅すぎ!
それどころか入りすらしないですからね。
XLを見たのはたぶんスエードタッチ以来ですよ、まったく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね! (ひまわり)
2005-06-04 20:34:59
これは!ひまわりの大好きな

『たのしいごはんはいいごはん』

の場面ではないですか



リラ&コリラちゃんのおいしそうに食べてる幸せそうな顔を見ると→ひまわりも嬉しくなってしまいます。
返信する
Re:かわいいですね! (samy)
2005-06-04 22:00:22
ひまわりさんへ



まくまくまくり

この場面いいですよね

リラもう一人欲しい。。



タイトーバージョンとナムコバージョンは

(たぶん)オリジナルなので、

このセガバージョンが一番です。



…どこかで見かけたら必死になって

取ってくるでしょうけど。。
返信する
立川のCLUB-SEGAでGETですか!!! (ケビ~ンヌ)
2005-06-04 22:51:49
samyさんへ



今頃立川のCLUB-SEGAに入ったのですか!!! 待っていれば良かった

かな・・・( ̄  ̄;)  これ新宿のSEGAで散財してコンプしました(汗)



と言うか、立川のCLUB-SEGA捕れるようになったのですかねぇ!?

設定が極端なので、足が遠のいていたのですが。。。

ネットの影響力って凄いなぁ。。。(何w)



>さらに調子に乗ってもう一つコリラックマを狙ってみました。



あーありますね。ボクの場合は2個目にハマるのですが。。。(汗)

なので、コンプした段階でもうその店では捕らないようにしてます。

と言うかXLはダブらせたくないんですよね。置き場に困ります(苦笑)

返信する
Re:立川のCLUB-SEGAでGETですか!!! (samy)
2005-06-04 23:13:53
ケビ~ンヌさんへ



>今頃立川のCLUB-SEGAに入ったのですか!!!

そうなんです。なぜか今頃入りました。

実はどこかで余ったやつだったりして



>と言うか、立川のCLUB-SEGA捕れるようになったの>ですかねぇ!?

いやあ、そんなことないと思いますよ。

ディズニーなんて相変わらずでしたし。

ただ、リラックマは比較的取りやすいかもしれません。

もしくはたまたま設定がゆるい日だったのかも。。

ちなみに今日(4日)行ったら穴から随分遠くなっていました…やっぱり立川SEGAだった。。

やっぱり避けた方がいいかと(笑)

新入荷情報はある程度ここで流しますので、

参考になるかもしれません。



>設定が極端なので、足が遠のいていたのですが。。。

ネットの影響力って凄いなぁ。。。(何w)



ネットで見てみんな足が遠のいちゃったとか

それで焦って設定を変えた…んなわけないか。。



>あーありますね。ボクの場合は2個目にハマるのですが。。。(汗)

>なので、コンプした段階でもうその店では捕らないようにしてます。



ありますよねぇ。

もう今度からはコンプしたら止めます。



>と言うかXLはダブらせたくないんですよね。置き場に困ります(苦笑)



それが一番の問題です。

部屋がもうひとつ欲しい…
返信する