ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

チャーミーキティ くったりチャーミー&シュガー

2005年06月27日 | チャーミーキティ
25日にコンプするつもりはない、と断言したにもかかわらず、
コンプしてしまったので改めて登場です。

チャーミーキティ くったりチャーミーキティ&シュガーぬいぐるみ(全4種)
チャーミー3種+シュガー

シュガーともう一つ(写真左奥)を取った顛末は25日の記事を参照ください。
今日取ったのは手前の二つです。
立川のSEGAに行くと、以前は200円の台だったのが、100円の台に移動していました。
(ちなみに、6月中は100円1回の場合は200円3回、200円1回なら300円2回でできるそうです)
珍しく開放台になったのかと思ってみると、それもそのはず、
シュガーはなく、今日取った2種類しか残っていなかったんです。
尤も、ここにない2種を持っている自分に取っては好都合です。
下に景品を並べてあって、その上に幾つか置いてある、ありがちな状態で、
穴の奥と横に、穴のすぐそばに置いてありした。

せっかくなので200円投入。
顔が手前なので、穴奥なら胴体を持ち上げれば落ちるだろうと推測。
ところが、ちょっと手前になってしまい、ちょうど頭の上に。。
後2回あるし、まあいいやと思っていたら、なんと綺麗に頭を掴みあげました。
アームの隙間と頭の大きさがほぼ同じだったんです。
さらに奇跡が。狙った景品の下に並べてあった景品の紐にアームが入ったらしく、
一緒に持ち上げたではないですか。
景品が軽いのか、開放台だからアームが強いのか、
そのまま2つとも運んでくれました。
取り出してみると、違う種類。
そう、これでコンプしてしまったのです。
100円でよかったのに。。。

まあ、残しても仕方ないので、今度は穴横を狙うことに。
適当に合わせたら、なんとこれも掴みあげました。
どうやらほんとに開放台ですね。
最後の1回は失敗したものの(狙える位置になくなってしまったんです)、
コンプできたので全く問題なしです。

取ってはみたものの、やっぱりあまりかわいくないような気がします。
くったりじゃなくてぐったりって感じなんですよ。
特に最初にとったチャーミーが。。
今日の2種は寝そべっているので、くったりしていてもでも問題ないのですが、
これは立ち上がった状態のため、首が据わりません。
…単にポーズの問題かもしれない。。。
シュガーはくったりじゃないので問題ないです。
このシリーズはシュガーのためにあるようなものですね。

最新の画像もっと見る