ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ ぬいぐるみBIG Part2

2006年04月13日 | まめゴマ
まめゴマ週間と大々的に銘打った以上、市販品ばかりも何なので。
大きいプライズの登場です。

まめゴマ ぬいぐるみBIG Part2(2種/全6種)
しろゴマ、しおゴマ

とはいえこれも今さらですね。
既にPart3が出ているというのに。。
どうも最近、BIGサイズは手に入るのが遅いです。
地元の入荷が遅いって話もありますが。。
なにせ、まだまだこのPart2が元気です。
…取れないからなぁ。

そんな取れない店では手を出さず、もう一方の店で取ってきました。
ビーズクッションの後にひょっこり入っていたんです。
シールドはなしで、奥と横に単独で置かれていました。
後半のビーズクッションと同じレイアウトですね…使いまわしたな。
でも景品の置き方は違っていて、今回は斜めに置いてありました。
それでもビーズクッションの時のように前に寄せればいいかと思い、
穴奥のしおゴマを狙ってみました。斜めになっているのは無視。
1回目は失敗したものの、2回目で大幅に寄ってきました。
思えばこれが…って前も言ったような。。
この後は中々動かず、前より横に動くばかり
…本当に前と同じパターンだな。。さすが同じ台。
まあ、最終的には10回ちょっとで落ちたので前よりは幾らかマシかな。
決していいとは言えないけど。。

次に横のしろゴマをどーしよっかなーと見ていると、店員さんがやってきました。
欲しいのあります? と聞かれたので、このしろゴマが。。というと少し穴に近づけてくれました。
とはいえ、横からでは前に寄せても意味がないので、
1,2回やって撤収しようと思ったのですが。。
以前と違い、少しですが横にも移動できるんですね。
そこでさらに数回やっていると、奇跡が起きました。
なんと持ち上げたんです。
重心がずれていたのか、すぐに落としてしまい、
続行が難しい状態になってしまいましたが、持ち上げた事実は衝撃でした。
どうやらいつもより奥だったのが良かったようです。
そこで、置きなおしてもらった後、もう一度同じように狙ってみたら、やはりまた持ち上げました。
そして今度はそのまま穴へ(既に十分近かったのであまり意味はなかったですが)。
おかげで5,6回ぐらいで取れました。
2つで2枚弱ですね。まあこれぐらいならなんとか。。

実はそれまで全く気にしていなかった(むしろマイナスに捉えていた)のですが、
どうやら斜めに置いてあったのが功を奏したようです。
斜めになった分、横の距離が長くなったのと、
左右のアームがそれぞれヒレの前後を掴むことができたんですね。
その結果安定することができたようです。
もちろん、それぐらいの力があったのも大きな要因です。
何故ならこの直後、店員さんが設定を変えていたから(笑)
持ち上げてしまったのは店員さんにとってはイレギュラーだったようです(笑)
確かにあの後補充されたらあまり苦労せずに取れたかと。
尤も、そんなにたくさん取るつもりはなかったですけどね。
情けは人のためならずってことで。
ちなみにそれ以降さっぱりになりました。うーん。

景品について
大きさは最初のぬいぐるみBIGと同じですね。
生地の素材が違うかな。
ぬいぐるみBIGは埃が付きやすい素材でくろゴマは大変でした(笑)が、
今回はそんなことはないようです。
それと種類が違います。
もちろんしろゴマは同じですが、それでも口を開けて違いを出しています。
タグと共にしおゴマの背中を撮ってみました。

それにしても、同時期にキラキラぬいぐるみのBIG、少し後にPart3とBIGサイズが大量ですね。
キラキラはともかくとしても、Part2と3はもっと間を空けても良かったような。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まめゴマ大攻勢 (ゴマっち)
2006-04-14 19:49:36
こんばんは。

たしかに、パート2と3の間隔短いですよね。

パート2はあまり捕獲できませんでした。

キラキラに至っては…(泣)

ペースが速すぎて、おいつけません。



でも、パート3にはいちゴマがいたので、我武者羅に捕獲しました。ここでいちゴマ登場させるのが、ニクイですよね。
返信する
Re:まめゴマ大攻勢 (samy)
2006-04-14 22:14:15
ゴマっちさんこんばんは



3月4月と連続はちょっと厳しいですよね。

さらにキラキラまで含めると3ヶ月連続です。

それでは難しいわけです。



そうなんですよ。いちゴマだけでも何とかしたいですが。。

まず地元に入荷されるかどうか。。
返信する
夜行性 (ゴマっち)
2006-04-15 01:06:09
そうですよね、入荷されないと欲しくても、ダメですもんね。

しかも店舗によって有ったり無かったりしますもんね。

新作を全店で出して欲しいですよね。



そうそうこの前、偶然に、にゃんこベジタブル1つ取れたんですけど、交換しませんか?

samyさんなら、ダブリで私の持ってないのありそうなんで…
返信する
Unknown (ぽち)
2006-04-15 01:36:48
ビックってなにさぁ。・゜・(*ノД`*)・゜・。



こんばんわ…ぽちです。。。

家はまめゴマちゃんのXLが来ません。・゜・(*ノД`*)・゜・。

なぜって??

みないんですよ(*゜д゜)キー!! 

一匹くらい大きいのがほしいんです…。





samyさんまめゴマリウム買われましたか??
返信する
Re:夜行性 (samy)
2006-04-16 00:07:09
ゴマっちさんこんばんは



入荷しないことには始まりませんからね。

どんなに散財する覚悟があっても。。



なんと、にゃんこのベジタブルぬいぐるみですか!

それは非常に魅力的なお話ですが、

実は幾つか持っているんです。

ゴマっちさんがお持ちなのは何にゃんこでしょうか?

もし持っていなかったら是非交換お願いします。
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-04-16 00:10:13
ぽちさんこんばんは



まめゴマBIGが全然いないなんて。。

種類は結構出ているので、

そのうち入荷するかとは思いますが。。

さすがにBIGサイズは余分がないので

お譲りできないのが残念です。



タイムリーな話で、まめゴマリウムは今日買いました。

近いうちに記事にしますよ。
返信する