ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

にゃんにゃんにゃんこ にゃんこ休みぬいぐるみPart2

2007年02月09日 | にゃんにゃんにゃんこ
久方ぶりのにゃんこです。
今や新作はなくなったからなぁ。。

にゃんにゃんにゃんこ にゃんこ休みぬいぐるみPart2
にゃんこ島←名前違うかも

相当前のプライズですね。
資料がなかったので詳細はわかりませんが、3,4年ぐらい前かも。
もちろん私がクレーンゲームを始める前のプライズなので現地で取ったものではなく。
かなり前に1週間ぐらいかけて紹介したリサイクルショップで購入したものです。
昨年末あたりですね。
開店以来に久しぶりに行ってみたら売られていました。
ところが値札が付いてなかったんです。
たぶん、以前と同様に1,200円ぐらいだろうと思ったものの、
実は意外と高いという可能性も踏まえてとりあえず聞いてみることに。
困った様子で裏に持って行って他の店員さんと相談を始める。
300円までなら買うつもりだったのですが、店員さんから出た金額は、よん…
この時点で、あー400円か…帰ろうかな、と思ったのですが、続いた言葉は
…じゅうに円です。
……ほへ?
なんと42円でした(苦笑)
100円未満は予想外の外の外だったのでびっくりしました。
予想外というか、そういう価格設定があると思ってませんでしたよ。
もちろんお買い上げ(こげぱん風・笑)しましたが、目が点とはまさにこのことですね。

ちなみに一通り見ましたが、にゃんこはこれ1点だけでした。
リラックマはかなり古いプライズを含めて数点いました。
あれは買っておくべきだったかなぁ。
ちなみに今は新規の買取はしていないそうです。
…何かあったのかな。

商品について
冒頭で触れたとおり、かなり前のプライズ(のはず)です。
手持ちの資料にないので少なくとも2年以上前ですね。
さらにはネットで検索しても全然ヒットしませんでした。。
これけっこうかわいいと思うんだけどなぁ。
にゃんこは島にもなれたんですねぇ。
しかも木がやしの木のあたり、南国かと思われます(笑)
横から見た図です

手足が付いてません(笑)
あ、海に浮かんでいるからいいのか。
タグはこちら。

すいかやビールはいいとして、カレーってどうなのかな。
個人的にはあまりイメージがなかったです。

にゃんこのプライズがなくなってもう半年近くになります。
それ以来、必然的ににゃんこの記事もめっきり少なくなりました。
間近に迫ったあの日の記事をどうしようか悩む今日この頃です。
…あ。
これ、それまでとっておけばよかったのか。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンエックスのHP (のあ)
2007-02-10 03:37:19
ご無沙汰しております。

「間近に迫ったあの日」ってなんだろう?と一瞬考えて
しまいましたが、にゃんこ好きなら「あの日」は忘れて
はいけないですね(笑)。

samyさんはもうサンエックスの公式サイトをご覧に
なりましたか?今、トップページから行くと可愛い
にゃんこが!更に「あの日」に合わせた嬉しいお知らせ
もありました。どれに投票しようかさっそく悩んで
います。

今日の日記の「にゃんこ島」も候補にありましたよ。
私はこちらを拝見した直後に公式サイトを覗いたので、
ちょっとシンクロでした(笑)。
complete (yamanote)
2007-02-10 10:48:46
どうか僕のブログを見て行ってください!
コメントめちゃめちゃまってます!
http://blogs.yahoo.co.jp/southern_all_stars_love_peace


UFOキャッチャーって最近輪をかけて非力になってませんか?
しかも大体が前のほうにずれながらしたに降りていく感じがにくったらしい!笑
Re:サンエックスのHP (samy)
2007-02-12 23:46:24
のあさんこんばんは&お久しぶりです

もうすぐ「あの日」です(笑)
わかっていただけてよかったです。

サイト見ました。
教えていただいてありがとうございます。
実は数日前に見ていたのですが、
その時はまだ更新されていなかったので
今年は何もないのかと早合点していました(苦笑)

にゃんこ島もいてなんだかタイムリーです。
いや、勝手に言ってるだけですけどね(笑)
Re:complete (samy)
2007-02-12 23:54:38
yamanoteさんこんばんは

ブログ拝見しました。
でも、コメントする余裕がありません。。
申し訳ないのですがご了承ください。
ブログは最近始められたのですね。
コンスタンスに続けられるようがんばってください。

今やすっかり「キャッチャー」ではないですからね。
あ、でもずれるのは設定ではないと思いますよ。
周囲のケーブルなどが邪魔して動くのはともかく、
その手のずれは機体(機種ではなく)固有の仕様と
聞いたことがあります。