ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ テレビリモコン

2006年07月21日 | リラックマ
久しぶりに取ってきました最新作!
出荷が20日なので確実に最新作です。
リラックマの新作は久しぶりですね。
あ…先週のA限定は新作かな。。

リラックマ テレビリモコン(全2種)
リラックマ、コリラックマ

週末ということでいつものTに行ってきました。
するとそこにはリラックマ3周年のXLとフォトフレームBigが!
…でもこれらは話になりませんでした。。

次に見つけたのがこのリモコン。
G-Oneで景品の半分くらいの高さ(立てた状態で)のシールドがあり、
横、斜め奥、奥の3箇所に立てて置いてありました。
新作ということもあってか、左右両方に入っていて、
誰かがやった後らしく1つ倒れていました。
この台でこの設定では取れそうにないと最初はスルーしたのですが…
他の台で取れたり失敗したり(笑)してた時に気付きました。
あ…もしかして。。
ちょうど倒れた景品(先のとは別の)があったので試してみることに。
ところがこれは移動の時点で失敗が判明。
移動範囲が狭くて届かなかったんですねぇ。。
あと1cmあれば届いたのに…

そこでさらに徘徊して戻ってくるとまた別の景品が倒れていました(笑)
今度は十分に近いのですが、だいぶ手前寄り…。
それでも回転すれば何とかなるとわりと無謀な挑戦。
でもこれは正解でした。
狙い通りの位置にガッチリはまって2回目にしてまず1つ。
調子に乗ってもう1種も狙うことに。
普段ならここで返り討ちに遭うのですが(笑えない)、今日は珍しく違いました。
今度は揺れが激しいクレーンの方(左右で設定が違ったんです)だったのですが、
1回目で狙い通りに状態を変え、2回目でこれまた狙い通りに捕獲完了。
気付いてしまえば非常に簡単でした。
逆に言えば気付かないとどうにもならないかも。。
あれ以外で取れるかどうかが怪しいです。
これなら幾らでも取れそうでしたが、もちろんこれで撤収しました。

景品について
見ての通りリモコンです。
リモコンにしては大きすぎる気もしますが、そこはそれ。
まあ、実用性は二の次なのでいいんです(そうなのか?)
でも約16cmは大きいと思うですよ。
小型化する世の中にあえて逆行しようということですね(それはない)

ところで。
良く考えたら2つもいらないか…(最初に気付け)
2人で持ってチャンネル争い……意味ないよ。。
さて、どうするか。。

今日の独り言
もっといろいろ書きたかったのですが、力尽きました。。
特に3周年について書きたかったなぁ。
でも時間も時間ですし←日付変わった(笑)
余裕があったら明日にします。
ちなみに明日もわりと新作出ます。リラックマではないですが。。
リラックマでないとすれば、そうあれです。ブモ。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブモ!? (カルロス)
2006-07-22 00:38:41
3周年、盛り上がってますね~。

皆さんのブログ拝見していてひしひしと感じます。

2人でチャンネル争い、是非やってください。

コリラのほうが強い予想。(偏見)



ブモブモ~vvv
返信する
早いですねー♪ (うりゃ)
2006-07-22 00:43:36
こんばんわ~♪うりゃで~す♪



あっもう出てましたか。

うりゃも今日、小田原のTにいったのですが(お目当ては3周年記念)テレビリモコンは見かけませんでした(涙

店内はもう、リラックマとまめゴマがはばを利かせまくっていました(笑



カラフルウオッチと同じ、横から見ると3角形のブリスターパックに入っているのでしょうか?

だとすると、通常の持ち上げ方では難しいですね。

横になっていたとすると、G-Oneならアームのすべりもありますし、あそこあたりをプスッといかれたのかな。



返信する
お久しぶりです^^ (むぅ。)
2006-07-22 04:52:16
samyさん、お久しぶりです^^

やっと時間ができました(A;´∀`)アセアセ

コメントしたい記事がたまっているのですが(汗、とりあえず最新記事から・・・



す、すごい!最新作ですね!!おめでとうございます♪

出荷の次の日って・・・本当に早い!

新作はやっぱり遠出しないとダメですかね・・・ 。・゜・(ノД`)・゜・。



リモコン可愛いですねぇ(ノ´∀`*)

ま、確かに実用性はいつも二の次ですが(笑

三角のカタチって難しいです・・・もっと獲得過程詳しく書いて欲しいです(笑



3周年記念商品、出回ってきたようですね^^

いやぁ、これは一段と可愛いので、ひとつでもいいから確保したいです。。。

日曜日、リラックマ展に行くので、新宿に期待です(´∀`)9☆



またお邪魔しますね~(* ̄∀ ̄)ノシ
返信する
Unknown (ぽち)
2006-07-22 22:43:50
samyさんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃



新作ですね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…

テレビのリモコンはヾ(・∀・。)ノダ-!!!!が

握ってます。・゜・(*ノД`*)・゜・。

ちょっと(*´p`)。o0(ホシィナァ…)と思って居たんですが

リモコンって良くなくなりません?

昔部屋の電気のリモコン無くして真っ暗なまま

生活した事あります(≧∇≦)ブハハハ!

予備に1個欲しいですね(・∀・)ニヤ

返信する
もうGETですね!! (ブーブ)
2006-07-23 17:04:53
samyさん こんにちは☆



早いですね~(^0^)/

GETしようかな~って思いましたが今回はやめました(^^;

リモコン壊れてないしなあ~とか思って・・・

うちの旦那サマはこれを見て「電卓?」と言ってました(^^;

確かに見えるかも(笑)
返信する
Re:ブモ!? (samy)
2006-07-24 12:56:56
カルロスさんブモ!

お返事遅くなりました。



3周年は大盛り上がりですね。

にゃんこ5周年とはえらい違いです。

チャンネル争い…実は私は殆どテレビ見ないので問題なかったりします。。

確かにコリラの方が強そう。

というかリラが気にしてなさそうだ。。
返信する
Re:早いですねー♪ (samy)
2006-07-24 12:57:27
うりゃさんこんにちは

お返事が遅くなりました。



出てたみたいです。新作なのは後で知りました(笑)

これから続々入荷するものと思われます。

リラックマは特に増えてますね。でも地元はそれでも全然いなかったりします(涙)



えーと、たぶんそれです(おい)

最近見たのでは立体パズルと同じようなやつです。

あれは普通には持ち上がりにくいですからね。。

G-Oneでも感度がいいと触れただけで戻ってしまいますが、

今回は大丈夫だったようです。むしろいつもより動いたかも。

たぶんそういう設定だったのかな。
返信する
RE:お久しぶりです^^ (samy)
2006-07-24 12:58:10
むぅ。さんこんにちは

お返事遅くなりました。



ありがとうございます♪

期せずして手に入りました。

最近あそこは入荷が早いです。



実用面ではどう考えても大きいですね。。

まあなくさなくていいかもしれませんが。

この手の形は難しいですよね。。特に回転できないともう大変(笑)

逆に回転できればそうでもないかも。

狙いどころは多くはないですからね。



だいぶ出回っているみたいですね。

私はここで初めて見ましたけど。

リラックマ展どうでしたでしょうか?

私はちょっと行けないかなぁ。。
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-07-24 12:58:46
ぽちさんこんにちは

お返事遅くなりました。



新作なんです。

まさか最新とは思いませんでしたが。。

む、リモコンを握られているんですね。。

ではやはり1つ取って来なくては。

隠しておいてこっそり変えるです←こっそりになってないか

あー確かによくどこかへ旅立ちます。。

部屋の電気がリモコンですか。

それは逆に不便そうな気がする。。
返信する
Re:もうGETですね!! (samy)
2006-07-24 12:59:28
ブーブさんこんにちは



まさか新作が入荷してて、さらに取れるとは思いませんでした。。

でもうちもリモコン使えるしなぁ。どうしよう。

あ、現場でもいましたよ。

やっている最中、後ろを通った人が「あ、電卓だ」と言ってました(笑)

表示部分ないじゃん、と心の中で突っ込んでおきました
返信する