ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ ゆらゆらグラス

2005年08月14日 | まめゴマ
今日は最近増えつつあるまめゴマです。

まめゴマ ゆらゆらグラス(全3種)
A、B、C

全て立アドで10日間ぐらいかけて1個ずつ取りました。
それだけかけた割にはあまり減っていないですね。
1個目を取ったのが初日か次の日ぐらいだったのですが、
今日の時点で奥に積んであったディスプレイがなくなったぐらいでした。
今日含め、2回土日を経過してこれだけ残っているとなると、
取れないんだろうな、と思ってしまうわけです。

ぬいぐるみでないとはいえまめゴマなので、そもそも
誰もやらないってほど、人気がないとは思えませんし。
実際、その前に入っていたシートクッションはそれなりになくなってましたし、
隣のまめゴマぬいぐるみに至ってはまだまだ大量に残っています。
同時期に入荷したファンタジアは終了したのに、です。
リラックマや他のキャラクターにしても、
最近厳しすぎるような気がするのは私だけ?

話を戻しましょう。
このグラスに関しても、横穴は開いていますが、
普通に持ち上げて取るのは無理かと。
私は最初から無理と決め付けて、寄せて取ったので真偽はわかりませんが、
実際、下降中にアームが横穴に入って持ち上げたものの、
途中で落としたということがありましたので
その可能性は高いと思います。
クレーン自体は変な回転をすることはないので、
穴を狙うこと自体は不可能ではないですね。
1個目、2個目は寄せて5回程度で取れたのですが、
今日の3個目に苦戦してしまいました。
何故か行き過ぎるんです。
これは自分のミスなのでどうしようもないんですけど、
1枚使ってしまいました。。
3個取るのに2枚弱。。1個約600円は嬉しくないですねぇ。

景品について
底が平らでなく、丸くなっているので傾けるとゆらゆら揺れます。
だからゆらゆらグラスなんですけど、
落ち着きがないので実用性はないですね。
中に何か入れれば安定するかもしれませんけど(試してません)。。
箱に入れたまま飾っておくのが無難ではないかと。
余程まめゴマ好きって人じゃないと欲しいと思わないかもしれませんね。
うーん、もしかしてホントに人気がないのかも。。

何だか全体的に辛口になってしまいました。
実はちょっと体調が(いろんな意味で)良くないんです。
その影響が文にも出たのかもしれません。。

最新の画像もっと見る