ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ ジャンボぬいぐるみ

2006年04月21日 | リラックマ
徹夜した結果、予定より早く作業が終わってしまいました。
でも、帰っていたら予定通りに終わらないのは確実だったのでいいんですけどね。
それに徹夜明けということでそのぶん早く帰れましたし。
でもそんなへろへろの状態で寄り道をしてしまうあたりいろんな意味で重症です(笑)
そこでこんなものを取ってきました。

リラックマ ジャンボぬいぐるみ(1種/全2種)
コリラックマ

先週のこどもの日XLと同じ店、同じ台で取りました。
配置も同じような状態で、右がリラックマで左がコリラックマでした。
それぞれ両側から耳で首の辺りを押さえられていました。
でも、こどもの日の時と同じようにコリラックマは押さえが弱いように見えました。
そこで1回100円ということもあり挑戦してみることに。
リラックマの方には先客がいたからというのもあるんですけどね。
ちなみにこの先客はカップルでした。
このカップル、私がコリラックマに挑戦するころには
リラックマを諦めて離れていったのですが、
私が狙いを定めてクレーンを回転させている時に
ぐるっと回って奥の反対側から出てきたんです。
この時、女性が男性に"やってる人いるよ"とでも言ったのでしょうね。
男性が"取れないよ"と一言。しっかり聞こえました。
(聞こえるようにしたのかどうかは定かではありませんが)
その直後のことでした。
ぐいっと押したらあっけなくガードを通り越してごろんと落ちました。
唖然とする二人組み。もっと唖然とする私(笑)
どうやら狙いは正しかったようです。
とはいえまさか1回で取れてしまうとは思いませんでしたが。
一瞬勝ち誇ろうかとも思ったのですが、
仕事帰りだったこともあり、無表情で平静を"装って(笑)"みました。
するとこのカップル、1分後にはリラックマに挑戦を始めました。
しかも私と全く同じ方法で。
別に真似するなと言うつもりはないし、むしろ常套手段だと思いますが、
それ"だけ"というのもどうかと。
リラックマの方が大きいからか、単に配置がそうなのか
コリラックマに比べてガードが強いようで、
同じことをやってもあまり動かないんですね。
それでも延々繰り返して十数回かけて何とか取れたようです。

その後補充された景品は先ほどよりガードが強くなっていました。
リラックマは殆ど動かなかったので深追いせず撤収しました。
ちなみに先ほどのカップルは、コリラックマをやはり同じやり方だけで取ってました。
うーん。。
なんかちょっと…な内容になってしまいましたが
寝不足で思考が低下しているためということで。
そういうのを否定したり、卑下するわけではないですよ。念のため。

そうそう、他の台でも新作ではないですがリラックマを取ってきました。
これらも近日中に記事にします。

景品について
これはどうやら新作のようですね。
情報が殆どなかったのですが、とある店舗のサイトの入荷情報にありました。
店舗限定かどうかは…いまのところ不明です。
ただ、限定が多い系列なのでその可能性は高いですね。
情報が少ないのも悪い意味で限定ならではです。

ポーズこそ普通ですが、これの特筆すべきはその大きさです。
なにせ"ジャンボぬいぐるみ"です。
"ジャンボ"というサイズは珍しいですね。
もしかして初めてかも…私が知らないだけかもしれませんが。。
ちなみにその大きさはXLより上です。
こどもの日XLのコリラックマと並べてみました。

それとタグです。

こどもの日XLは座っているとはいえ、確実に一回り大きいです。
その分存在感はかなりのものです。
XLが小さく見える…というのは言いすぎかな。
尤も、個人的には全体的な大きさよりむしろ頭の大きさが気になります(笑)
頭が大きすぎる気がするのは私だけでしょうか? 特に耳が。
それと僅かですが向かって左を向いています(正面からではわかりにくいですが)。
ボタンも少し左気味かな。
右手が少し前に出ていて何か合図をしているように見えます。
これは仕様ではなくて単にこのぬいぐるみがそうだったのかもしれませんけどね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミワックマ)
2006-04-22 07:31:13
おぉ~ジャンボとゆうだけあって大きいですねぇ。是非見つけたら挑戦してみたいです。リラックマもGet出来るといいですね
返信する
大きい!! (ブーブ)
2006-04-22 11:45:45
samyさん こんにちは☆

お仕事お疲れ様でした(^^)土日はゆっくり休めるといいですね・・・



ところでまた新作ですか~(^^;

今月に入ってからリラックマの新作がかなり出回っているような・・・(* *)

さすがに全部はお金もないのでGETできません(笑)

それにしても大きいですね~♪40cm以上はあるのかな~??

しかも100円であの場所でGETとは!!すごすぎます(^^;

是非技を伝授して頂きたいです(笑)
返信する
でかっ!!∑( ̄д ̄;) (むぅ。)
2006-04-22 16:35:16
samyさん、こんにちは♪

お仕事お疲れ様でした( ´・ω・`)_且~~ イカガ?



うわっっ。ジャンボもジャンボ、すごい大きさですね!

確かにXLが小さく見えます。

たぶんリラックマでジャンボというのは初だと思います、聞いたことないし。

これだけ大きいと、逆に捕った時の喜びより、置き場所を考えてしまうのでは。。。

ぁ、samyさんならオークションに出品するのかな?

残念だけど、見かけてもこのコ達はパスかなぁ(´∀`;ゞ)ポリポリ

もぅ家族に嫌味を言われるのはヤです(苦笑)。



またお邪魔しますね~(* ̄∀ ̄)ノシ
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-04-22 23:18:34
ミワックマさんこんばんは



大きいんですよ~

見つかったら挑戦してみてください。

もちろん設定次第ですが。。

リラックマは…確かに欲しいですけど、

この大きさは収納に大打撃なので別の意味で難しいかも(笑)
返信する
Re:大きい!! (samy)
2006-04-22 23:22:18
ブーブさんこんばんは



ありがとうございます。

今日は半分ぐらい寝てました。若くないです(笑)



確証はないですがたぶん新作だと思います。

確かに最近やたら多いですね。

しかも大きいサイズばかり。

計ってみたら耳までだと45cmありました。

リラックマだと50cmぐらいありそうですね。



いえいえ、単に偶然が重なっているだけですよ。

徹夜明けのご褒美ということで(笑)
返信する
Re:でかっ!!∑( ̄д ̄;) (samy)
2006-04-22 23:25:40
むぅ。さんこんばんは



ありがとうございます。

ずずずっと頂きました(笑)



頭の大きさもあって(笑)本当に大きいです。

やっぱりジャンボは初めてかな。

いやぁ、収納には致命傷ですよ(笑)

でもオークションに出してしまうのはもったいないかなぁ。。

私も周囲の目が…仲間ですね(そうなのか?)
返信する
さすがですね~。 (ぽち)
2006-04-22 23:57:56
samyさんヾ(゜v゜*)ノバンワァ♪

徹夜明けでゲーセンによっちゃうsamyさん大好きです^^



カップル゛;\';:゛;\';:゛\';:゛;\'ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ

私もよく同じ目にあいますよ。

でもヾ(・∀・。)ノダ-!!!!がとるのって

大体変な取り方なんで、まねできないらしく(爆

数センチずれるだけで駄目じゃないですか^^

逆に文句言われたりして(・_・;
返信する
Re:さすがですね~。 (samy)
2006-04-23 22:23:42
ぽちさんこんばんは



あの時点ではピークを過ぎて無意味に元気だったので寄ってみました(笑)



ぽちさんもあるんですね。

でも真似できないってすごい。。

それだけ精度の高い技術ということですね。

文句…思わず謝ってしまったりして(笑)
返信する