ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ ラブリーぬいぐるみ 追加

2007年02月04日 | まめゴマ
またまたまたまめゴマです。
ラブリーぬいぐるみを追加してきました。

まめゴマ ラブリーぬいぐるみ(3種/全4種)
しまゴマ、さくらゴマ

取ったのは2日前の金曜日です。
まだ比較的新作のはずなのに、簡単設定の台に移動していました。
尤も、ここの簡単設定は名ばかりなんですけどね。
初心者向けの記載とともに若葉マークまで付いていますが、これが動きやしません。
確かにシールドはなく穴のすぐそばと、配置はいいんですけどね。
それ以上にアームが弱いこと弱いこと。
以前にもまめゴマやリラックマが入っていたこともありましたが、
よほど工夫しないとどうにもならなかったです。
で、今回もやっぱり同じような状態でした。
いや、配置もあまりよくなかったので以前より悪かったかも。
シールドがないのは同じですが、景品の土台が土手のように障害になっていました。
こうなると、これを乗り越えるのが一苦労ですし、さらに今回は景品の形状も問題です。
今日の2体は丸いので転がってしまって障害を越えるのは至難の業です。
とりあえずやってみましたが、予想通り転がるだけ…
2回やった時点で諦めようとした、のですが。。
転がった結果、横向きになりました。
む。これは…狙えるかな、と。
もちろんピンポイントの狙いが要求されますが、そこはそれ。
このまま無駄な狙いを続けるよりは可能性があります。
カプリチオで自由に移動できるので、じっくり狙いを定めて…うん、狙いは完璧。
そして予想したとおりにずずっとがっちり捕獲。
そのまま持ち上げてもとの位置へ…戻っても落ちない(笑)
せっかくなので店員さんを呼ぶ前に写真撮っておきました(おい)

取り出してもらって一度その場を離れました。
他の台で悲しい結果になって(笑)戻ってくると、同じ場所にもう1体が。
先ほどは寝かせて置いてあったのですが、今回は立たせてありました。
うーん、これならこの状態で狙えるかも。
ということで狙ってみるも、1回目は手前過ぎて失敗。
2回目もまた同じように手前過ぎ。
これで諦めようと思った3回目。
やっぱり狙った位置よりは手前だったのですが、その位置でもおっけーでした。
あそこでもよかったんだなぁ。
たぶん無理だろうと勝手に思い込んでました。
今度は残ってしまうこともなく、無事落下。
最後のしろゴマは狙えそうな位置にいなかったのでこれは諦めました。
狙えそうな場所はあったので、何回かやりましたけどこれは無謀な挑戦でした。

景品について
正面から見ると、昨日のバレンタインマスコットのように丸まっているように見えますが…
横から見るとこうなってます。

下半身(?)は後ろに沿ってるんですね。
こういうポーズは初めてかな。
手前にもっている物があるから成立するポーズですね。
これがないと前に倒れて終了します(笑)
前に持っているハートには小物が入ります。
…ホントに小さい物しか入りませんが。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いv (ゆたか)
2007-02-08 01:13:51
またまたこんばんは^^

さくらちゃんラブリーですっ!
口開いてるしか~わいい~vv
池袋へ行ったときに見かけたんですが、
ちょっとかかりそうな位置だったので
止めちゃいました。。

小物入れにケータイ入れたいなーって
思ったんですけど、間違いなく倒れますね(笑
返信する
Re:可愛いv (samy)
2007-02-11 14:12:02
ゆたかさんこんにちは

なんとか2種類追加できました。
そういえば池袋にもいましたね←先日行ってきた
ちょっと難しいかなぁという気がしましたけど。。

あーかなり小さいのでたぶんケータイも入らないかと。。
それだけ小さいんです。
仮に入っても確かに倒れますね。
ごまおもダメでしたし←そんな絵があったはず
返信する