ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

まめゴマ ごきげんマスコット(コンプ)

2005年12月05日 | まめゴマ
残りの3種類を昨日のにゃんこと同じ店で取ってきました。

まめゴマ ごきげんマスコット(全4種)
しろゴマ、そらゴマ、さくらゴマ、ぱんだゴマ

山積みになっていてシールドは殆どなし。
「簡単かも」と書かれていましたが、
看板に偽りなく本当に簡単でした。
アームはそんなに強くはないのでしょうが、
景品自体は重くないので転がせば落ちるんです。
(この日)最初のさくらゴマは3回かかってしまいましたが、
その下にあったぱんだゴマは上のさくらゴマが
邪魔をしていただけだったので1回で取れました。

上に残り1種のそらゴマがなくなってしまったこともあり、一度撤収。
にゃんこを取った後、別のところに行って戻ってくると
一番上のしろゴマの斜めに下にそらゴマがいました。
そらゴマだけ引っ掛けられそうな位置だったのですが、
しろゴマの紙タグが覆いかぶさっていて狙えない状態でした。
そこで1回使ってしろゴマをどけて、
そこからそらゴマを狙って2回で取れました。
しろゴマをどけた分1回余計にかかってしまいましたが、
先日のしろゴマと合わせて1枚かからずにコンプできました。

景品について
今回は久しぶりにぱんだゴマがいます。
ぱんだゴマって結構人気なんですよね。
私としてはしまゴマがいないのでちょっと残念ですが。。
ギミックについては12月3日で触れたので省略です。
みんなで痙攣します。
毎回書いている気がしますが、このくらいの大きさだと
嵩張らないので収納に困らなくていいですね。
時間に余裕があったら明日もまめゴマです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (こごまごま)
2005-12-05 22:31:51
まめゴマということでお邪魔します。



動くんですね、「ごきげん」な動きなんでしょうね^^

実際に見てみたいですっ。

4匹一緒に動いたらきっと楽しいでしょうね。



早くこっちでもお店に入らないかなぁ・・・無理だろうけど



明日もまめゴマですか?楽しみにしてます
返信する
samy様、こんばんは。 (おしゃま社長)
2005-12-06 22:29:23
コンプおめでとうございます♪

いいですねまめゴマ。

私のトコにはあまり生息していないので、羨ましい限りです(笑)

ぱんだゴマは人気があるのですね。

うーん、個人的にはそれほど・・・(苦笑)

でも実際手にすれば,可愛く感じるようになるのかもしれませんが(^-^)

揃ってふるえるのを見ていると癒されそうですね♪
返信する
Re:こんばんは (samy)
2005-12-07 20:28:20
こごまごまさんこんばんは。

お待ちしておりました(笑)



振動がかなり速いので

相当ごきげんだと思われます。

周辺で入荷されることを祈っております。



昨日、今日とまめゴマでした。

楽しんで頂ければ幸いです。
返信する
Re:samy様、こんばんは。 (samy)
2005-12-07 20:32:25
おしゃま社長さんこんばんは。



ありがとうございます。

うーん、地域差があるのでしょうか。。

見つからないという方も結構いらっしゃいますね。

ぱんだゴマ。人気あるらしいですよ。

でも、実は私もそれほどでは。。

手の上で動かすと振動がちょっと気持ちいいです(笑
返信する
初めまして♪ ()
2005-12-09 23:30:02
samyさん、初めまして。

おしゃま社長さんのブログから、遊びに来ました。



リラックマがお気に入りなのですが、最近少しまめゴマのかわいさに魅せられてます

最近、クリスマスバージョンのまめゴマを、捕獲してきました。

見るたびに癒されてます



ブルブルするまめゴマ、見てみたいです~♪

きっとかわいいのでしょうね。
返信する
Re:初めまして♪ (samy)
2005-12-10 20:21:59
凛さんこんばんは。

そしていらっしゃいませ。



実は私も以前からおしゃま社長さん経由で

拝見させて頂いておりました。



まめゴマかわいいですよね。

一緒に集めましょう(え?)

クリスマスバージョン捕獲おめでとうございます。

あれもかわいいですね。癒されます。



動画を掲載できればよかったのですけど。。

お伝えできないのが残念です。
返信する