ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

にゃんにゃんにゃんこ ものまねぬいぐるみBIG

2005年09月15日 | にゃんにゃんにゃんこ
すいません。今日も予定変更です。
これを取った以上、紹介しないわけにはいかないのです。
今日は長いです。画像も多いので重いかもしれません。
でも最後までお付き合い頂ければ幸いです。

にゃんにゃんにゃんこ にゃんこバーガー
ものまねぬいぐるみBIG(全3種)
フィッシュにゃんこバーガー、チーズにゃんこバーガー、オレンジにゃんこジュース(L)

Kさんに八王子にあると教えていただいていたのですが、都合で行けなかったんです。
暫くして、もうないだろうと思いつつ聞いてみると、八アドにはまだあるとのこと。
あそこはあまりいい印象がないので、躊躇っていたのですが、
今日別件で八王子に行く用事があったので寄ってみました。
すると、1回100円5回400円の台に入っていました。
ここに入っているということは残り少ないということですね。
もしかして取りやすくなっているかなということでやってみました。
穴横にフィッシュバーガー、奥にオレンジジュースで、
それぞれ穴を向いており、僅かとはいえ(にゃんこバーガーの顔の下あたりまで)シールドありでした。
まずはフィッシュバーガーから。
形からして持ち上げるのは不可能と判断、まずは押してみました。
すると前に倒れて穴に近づきはしたのですが、
顔が下になったことで不安定になってしまい、
その後は転がるばかりになってしまいました。。
うまく押せても顔が出っ張っているのでそれ以上寄ってくれないんですね。
オレンジジュースもやってみましたが、これもうまくいかず。。
頭を持ち上げて、手前にずらそうとしたのですが、
下の布の影響で動きませんし、それ以前に布が邪魔でうまくつかめないんですね。
円筒形なので少しでも力が偏ると明後日の方向へ。。
6回やった時点で置き直してもらいました。

そのままやっても二の舞なので、まずはフィッシュバーガーを観察。
シールドの高さと顔の高さを比較したところで答えが出ました。
いきなり倒すからいけなかったんですね。
まず起きた状態のままで押してみました。
すると、狙い通り顔がシールドの上に来ました。
ここで改めて上から押して倒す…ごろんと転がって穴へ。
まず1つ!
意外と早く取れたので気をよくするものの、
やっぱりオレンジジュースは難しい…
またも明後日の方向へ行ってしまったので置き直しを依頼。
ついでにチーズにゃんこバーガーを横に置いてもらいました。
すると、さっきのを見ていたのか顔お穴に対して斜めに置かれてしまいました。。
押しにも失敗し、さっき以上に転がる転がる。。
それでも、5,6回やったところで穴の角に顔が来ました。
先程より難しいですが、1回失敗した後、同じように押して転がして落とすことができました。
これで2つ目。
最後が難関のオレンジジュース。。

ここで一度店を出て、長崎屋に行ってみました。
と、ここにもまだ残っていました。
でも、こっちの方が難しかったです。。。
1回100円はいいのですが、何故かビニール袋に入っていて、
手前には遥かに高くそびえるシールドが。。
土台として景品が敷いてあったので初期位置はそこそこの高さなのですが、
前面に敷き詰められているわけではないので、クレーンが下がって押し付けた時に
広がってしまい、崩れていくじゃないですか。
しかも置きなおしなしの張り紙が。。
3,4回やって諦めました。失敗したなぁ。。

肩を落として八アドへ戻ってみると、
穴横、奥共にオレンジジュースになっていました。
うーん、私が戻ってくることを読まれていたのだろうか。。
まあ、やるんですけどね。
再挑戦すること4,5回。
穴奥を縦に狙って前に移動させようとしたんです。
するとここで奇跡が起きました。
あごと底を掴んで持ち上げたんです。
でも、底は平らだし、落とすだろうと思って見ていたら、
危なげなくそのまま穴へ。なんと取れてしまいました。
後でよく見ると、周囲と底を繋いでいる結び目が正面にあったんです。
たぶんここに引っ掛かったんですね。
3枚ちょっとでコンプできました。
1個約1枚なら全然問題ないです。
にゃんこですから。

景品について
今回はなんとしても欲しかったんです。
その理由がこれ。
なんと着脱できるんです。
脱いだ様子がこちら。


フィッシュにゃんこバーガーとチーズにゃんこバーガーから
出てきたにゃんこたちは見た目同じです。
タグにも区別の記載はありませんので、混ざったらわかりません。。
外側もそんなに違いはないですし、これで3種類はちょっと寂しいかも。
実質2種類に近いです。。どうせなら違う種類だったらもっと良かったですね。

ちなみに、フィッシュにゃんこバーガーとチーズにゃんこバーガーの
後ろからは足と尻尾が出せるようになっています。
後ろと横から見るとこんなです。


オレンジにゃんこジュース(L)のふたは開くようになっています。
開いた様子はこちら。
実はこれは2つあります。
というのも、これがやりたかったんです。

「にゃんこ会議」


なんかもう、思い残すことないです。
もしかしたらこれを機にクレーンゲームは縮小に向かうかもしれません。。
にゃんこ専門になるかも…

さて、明日こそはまめゴマにしたいけど、
リラックマになるかも。。

最新の画像もっと見る