ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

こげぱん ぬいぐるみ冬のキレイパン祭り

2007年02月12日 | サンエックス
この連休で久しぶりに遠征して来ました。
…でも紹介するのはそれとは全然関係なかったりします(笑)
そちらの収穫はまた別のときに。。

こげぱん ぬいぐるみ冬のキレイパン祭り(3種/全6種)
こげぱん、キレイパン、いちごパン

こげぱんのプライズは以前に一度紹介しましたが、
あれはリサイクルショップで購入したものであり、
クレーンゲームで取ったのは今回が初めてでした。
現地で見るの自体が初めてだったりします。
ちょうど一ヶ月前ですね。とあるSでクレナに入っていました。
穴は手前で景品は奥、数cmぐらいのシールドがありました。
ちょうど景品を寝かせた状態程度の高さでした。
無造作な配置だったので、まずは取れそうな景品を探す…と真ん中あたりに一つ。
うまく引っ掛ければ1回で落ちてくれそうです。あとはアームの強さですね。
まぁ、これすら動かないアームだったらある意味すっぱり諦められるわけで。
とりあえずやってみると、その心配は杞憂でした。まず一つ(キレイパン)

次に狙えそうなのは右端にある、初期位置のアームがギリギリ届くかどうかという位置。
しかも先ほどに比べて少々遠くて、しかも他の景品が邪魔になりそう。
それでもこの機会を逃すと、他では手に入らないと判断してやってみることに。
予想通り他の景品が邪魔だったり、位置的にアームが届ききらなかったりしたものの、
3,4回ぐらいで辛うじて落とすことができました。
さすがにもう狙えそうな位置になかったので止めようかとも思ったのですが、
せっかくだからこげぱんが欲しかったので掘り出してもらうことに。
(こげぱんは手前どころか埋もれててどこにもいなかったので)
すると、これがなかなかどうして厄介な配置。
もちろん取れないような話にならない配置ではないのですが、
下手すると逆に奥に転がってしまいそうな状態でした。
真ん中あたりなので、まず左右どちらで狙うかの時点で明暗がわかれそうです。
周囲の状況を考慮して決定し、いざ勝負。
コントロールは思ったとおり。結果は…ぐいっと動いて…落ちた。。
あれ? 考えすぎたかな。1回で落ちてしまいました。
いや、それだけ考えた成果、ということにしておきましょう(違う気がする)

これで半分(3種)
どうせならコンプしたいとも思ったのですが、これで撤収しました。
どうも最近は2回以上頼むのが躊躇われます。
違う店員さんならまだしも、この時は店員さんがあまりいなかったので。
でも、こういうのは言った者勝ちなんですけどね。
そういえば、今回の遠征で同じ店員さんに頼んだたらすごい嫌な顔されたなぁ。
うーん。。

景品について
やさぐれてます。
キレイパンに挟まれているとやさぐれ度合いが増して見えます(笑)
またキレイパンがいい笑顔してますね。
お買い上げされるには笑顔が大事です(笑)
タグはこちら

ショコラフェアーをはじめたようです。
実は残り3種のうち、2種が新登場のショコラパンとホワイトショコラパンなんですね。
…今回のメインを取ってないのか。。
ちなみに残り1種はメロンパンです。

こげぱんは最近わりとお気に入りだったりします。
ここ半年ぐらいかな。
古本でこげぱんの旅日記シリーズを見つけたのがきっかけですね。
それ以来、見つけては購入して絵本を含め6,7冊になりました。
何せプライズは殆ど出てませんからね。
市販品も滅多に見ないかなぁ。

最新の画像もっと見る