ぬいぐるみとともに

UFOキャッチャーとそれで取れたものの紹介がメインです。リラックマ&にゃんにゃんにゃんこが中心かも。時には市販品も…

リラックマ おもちゃといっしょぬいぐるみXL再び

2006年05月22日 | リラックマ
前回の記事が5月19日で、取ったのは前日の18日でしたが、
実はこれは19日に取っていました。
つまりアヒル記事の前に取っていたということですね。
なので前回の記事にまとめようかとも思ったのですが、
時間がなかったし、アヒル単体で作成済みだったので分けました。

リラックマ おもちゃといっしょぬいぐるみXL(2種/全3種)
リラックマ、アヒルのおもちゃ

今回はいつもの(なんとか寺の)Tで取りました。
以前の定期がこの日までで、これが切れたら当分行くこともないので寄り道してみました。
ここは普段は話にならないのですが、稀に配置ミスがあるんです。
こどもの日XLやジャンボぬいぐるみなどがそうでした。
尤もそんな奇跡はそうそうあることでもないので、それを期待して行くのは無謀ですし、
元よりそのつもりはありませんでしたけどね。

さて、着いてみるとやっぱりありました、おもちゃXL。
いつものようにカプリチオG-Oneで右がリラックマ、左がキイロイトリとアヒルになっていました。
大きさ別で分けているあたりさすがです。
まず見たのはリラックマ。
今回は珍しくいつもと置き方がちょっと違っていました。
アヒルを取った店の配置に近かったです。
頭が奥、足が手前でまっすぐになっていて(ここがいつもと違う)、
頭はシールドの向こう、足は突き出したガードの足の上に乗っていました(ここがアヒル店(笑)に近い)
一目見て、あれ? と思いました。
頭はシールドの向こうに乗っかっていますが、前回のように斜め奥でなく、
単に置いてあるだけなので引っ掛かりそうな場所がないんです。
さらに足のガードは前回同様、あまり障害にならないように見えました。
つまり、足を外してやればそのまま落ちそうに見えたんです。
あるとすれば、頭が予想以上に重くて足を外してもそのまま残るパターンですが、
可能性は少ないように思えました。というかそんな曲芸状態になったら潔く諦められそうです(笑)

まず1回目。当然足を狙います。
反対側のアームが邪魔にならない位置に止めて…
足が外れた! …けど落ちない。。あれ?
アヒルの時のようにアームが邪魔しているのかと思ったらなんと。
腕がシールドに引っ掛かってました(笑)
…そこが障害だったか。。
落ちたくな~い、としがみついているように見えました(笑)。
ダメです(笑)
こうなったら後は押し込むだけです。
狙いは外したものの、クレーン本体で押し込んで無事取れました←これまたアヒルの時と同じですね(苦笑)
あ、もしかしたらこの時点で下から手が届いたかもしれませんね。
思わず手を入れてしまったあの方のように(笑)
アヒルと同じようなパターンで2回で取れてしまいました。
どうやら配置ミスの奇跡はまたも起きたようです。
なんと1回100円だったので200円です…アヒルより安いじゃないか。

ちなみに。
取り出して何気なく後ろを見ると、少し離れたところで
学生と思しき女性5,6人がこっちを見てました。おおう。
顔が引きつりそうになるのを押さえてその場を離れましたが。。驚きました。
どうやらこのリラックマが欲しかったようですね。
この後挑戦していたようです(よく見てない)
ところが、補充されたリラックマは斜め奥に完全に土台の上に置かれてしまいました…
取れなくなりました(笑えない)
あれが初期位置なのか、対策されたのか。。
補充する前にインカムを確認していましたから、前者20%、後者80%といったところでしょうね。

女性陣がいなくなった後(その間Cookingを狙って失敗しました(笑))、
キイロイトリ&アヒルを見てみたのですが、これはひどい。
横にアヒルで奥にキイロイトリでしたが、
どちらもシールドより低くて、さらに土台の景品と景品の間に埋もれていました。
アヒルはまだ何とかなるかもしれませんが、キイロイトリはまず無理かと。
特にキイロイトリはディスプレイか? と思ってしまうぐらい奥で埋もれていたので
これが初期位置? と聞いてみました。
と、横に移動してくれました。
なんだ、さすがにこれを狙わせるわけじゃないのか、と思ったのですが。。
あまり変わりませんでした(笑えない)
一応動かしてもらった手前、1回だけやってみましたけどね。
あれはアームの強弱以前の問題ではないかと。。
そんなわけでこれで撤収です。

景品について
結局とってしまったリラックマです。
かなり大きいです。
XLの中でも一回り大きいかも。
耳までで45cm以上ありました。
早速お約束をやってみました。

轢かれてます。
でも、いたずらぬいぐるみもそうだったんですけど、
何故か車輪の幅と跡が合わないんですよね。。
そこでいたずらぬいぐるみのアヒルを乗せてみました。

なんとこれがピッタリです。
だからなんだと言われるとそれまでなんですけど。。
それにしてもこのリラの表情…全然気にしてませんね。。

さすがにキイロイトリはいらないかなぁ。
いや、欲しくても取れそうに思えませんが。。
…アヒル店ならなんとかなるか。。時間があったら行ってみようかな。

さて、昨日の記事にコメントして頂いた方、
それに企画に参加して頂いた方ありがとうございました。
(昼の時点で誰もいなくてちょっと寂しかったのは秘密)
先ほど締め切りを迎えました。
で、記事中で肝心なことに触れるのを忘れてました。
結果発表の日時がなかったんですね。
平日はちょっと時間がないので、週末までお待ちください。
今週末あたりに突然発表します(迷惑な)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (ぽち)
2006-05-23 00:47:25
samyさんこんばんわぁヾ(*^▽^*)〃



今回も低予算でしたね~。

最近(^・ω・^).....ンニュニュ?って感じの置き方に

遭遇が多いみたいですね♪



私はリラッチ駄目でした( ̄Д ̄;;

なんだろう。。独特の置き方と微妙に違って

同じく腕と耳でガードしてあって、

腕もかよオリャァ!! ( ´Д`)ノ ☆って

突っ込んだのを覚えて居ます(笑



小さいサイズのおもちゃがぴったりなんですね(笑

じゃぁこのサイズのおもちゃで踏まれるリラって

本当に超特大((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



突然楽しみですね.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪



ふと思ったんですが。。。

踏まれたリラは糸目が良いと思いません?((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

( 個人的感情入れすぎw )
返信する
Unknown (さとちゃん)
2006-05-23 01:48:41
おぉまたしても超低予算での

ゲットおめでとうございます

これ・・・可愛くて欲しいんですが・・

旦那に大きいぬいぐるみはもうダメと禁止されてるので

皆様のブログで見てるだけになりそうですでっかいアヒルのオモチャ欲しかったなぁ
返信する
Unknown (ミワックマ)
2006-05-23 08:08:34
おはようございます、samyさん

昨日は、途中で切れてしまってごめんなさい。



samyさんのブログ好きなんですよね~。

他の方と違って取り方を、詳しく載せてくれてるので

参考になります。

けど上手くは出来ませんが・・・

お店によって設定が違うので





大物Get続けておめでとうございます。

リラックマ好きなんですがタイトー近くに無いので

残念です。今度はナムコ限定『キイロイトリと一緒XL全2種』も出たそうですね~。ナムコも無い田舎は嫌です。
返信する
確かに・・・ (ブーブ)
2006-05-23 15:40:02
samyさん こんにちは☆



確かに何倍もの大きなクマ来ましたね~(笑)

しかもあそこのTでGETとは・・・私には無理です(^^;

といいつつ2回しか行った事ありませんが・・・

今回も配置ミスだったんですかね~でも低予算で羨ましい!!

私も下から手を入れて取り出したいって何度も思った事あります(^^;

やった事はありませんが・・・

轢かれてるのにこの表情いいですね~(^^)

これ見てたらリラックマちょっと欲しくなったかも(笑)
返信する
Re:(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (samy)
2006-05-23 22:39:32
ぽちさんこんばんは



確かに悪運が強いのか、最近そういうことが多いですね。

…あ、それでまめゴマくじが。。。



普通に設定(配置)されたらあれはかなり難しいと思います。

キイロイトリやアヒルと同じ場所だったらなおさらですね。

かなり大きいだけあって結構重いですし。。



車輪の跡は小さい方がピッタリでした。

このアヒルに踏まれている様子は…いじめなんてもんじゃないです(笑)



単にまだ考えてないだけという説あり(おい)

いつにしよう…



実は私もそう思います。

踏まれ中(笑)を再現するには寝てる状態=糸目が合います。
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-05-23 22:40:03
さとちゃんさんこんばんは



ありがとうございます。

またも偶然あんな配置に出会えてしまいました。

私もいい加減これ以上は…なんですけどね。。

アヒルのおもちゃぐらいなら。。あれも結構大きいか。。
返信する
Re:Unknown (samy)
2006-05-23 22:40:26
ミワックマさんこんばんは

いえいえ、二度もコメントして頂いてありがとうございました。



そう言って頂けると嬉しいです。

ムダに長いだけって噂もありますが…え? 事実? 正解です(笑)

確かに店によって設定も配置もそれ以前に台すらも違いますからね。

油断すると同じ場所でも日によって変わりますし。。

それでも何かの参考になれば幸いです。



ありがとうございます。

タイトー限定って最近特に多いですからね。。

私はたまたま近くにありましたけど、ない人は災難だなぁと思ってました。

え? ナムコ限定も出たんですか?

それは知りませんでした。

情報ありがとうございます。

でもナムコは近所にないんですよ。

それに以前行った時も取れそうになくて。。
返信する
Re:確かに・・・ (samy)
2006-05-23 22:40:56
ブーブさんこんばんは



クマ来ました(笑)

あそこは普通にやったらまず取れないですけどね(苦笑)

稀にこういうときがあるんですよ。

なので時折見に行ってました(笑)

定期がなくなった以上、暫くお預けですけど。。



誰もが考えることですね。

マジックハンドでみよよ~んとできないかなぁ、とか(笑)

いい顔してます。

気にしてないのか開き直ってるのか…両方?
返信する