Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

ビデオ鑑賞

2007-11-10 11:44:18 | 車関係
近所の大型ホームセンターへお買い物
久しぶりにカングー運転したよ(爆)
訪問の目的は、カングーのLLC液購入のため。。。
とはいえ、先にペットコーナーで、心の洗濯
その後、日用品売り場へ。。。
見てると、あれもこれも欲しくなっちゃうのが、困るところ
洗剤も、柔軟剤も、芳香剤もあるだろう~~~(笑)

とりあえず、必要最低限のものを買ってレジでお会計。
ふと見ると、レジの脇にDVDやらCDやらビデオテープが~

まさか、ルノー車なんてないよね(笑)言っていたら。。。












どーん!




それから、こんな車も!


(斜めから写したから、画像ゆがんでしまったが

これは、まさに相方が乗っていた車
ビックホーン イルムシャーRロング

ワゴン前の私達は、たぶんきっとぜったい、うるさかっただろう
ワゴンの周りに、人がいなかったもんね(笑)



ビデオの内容は、というと。。。
25分間淡々と、色々な車を映し出しておりました。
フェラリー355
ベントレーコンチネンタルT
アルファロメオ スパイダー
フェラリー550マラネロ
セリカ・コンパーチブル
ユーノスロードスター
エルグランド
キューブ
ハイラックス サーフ などなど
国産から外国産まで、少しマニアックに思いますが
これは、子供よりもその親対象じゃないの~~(笑)

ちなみに、ビデオは1998年製でした。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (苦労冠者)
2007-11-10 15:35:41
乗用車といっても、かなり偏っている気が・・・TやHの小型系がないのもなぁ・・・
これらの車を選定した人はどんな人なのかなぁ。このシリーズ、他のもみたいですね。
返信する
ほんと! (たろりん)
2007-11-10 17:52:06
>苦労冠者さん

確かに選択には作者の趣味というか独断と偏見が
そこかしこに(爆)
上位4車などは乗用車とくくっていいものか...

将来まで『忘れられなくて!』と夢を実現してくれれば越したことはないのですが(笑)
返信する
趣味の世界だに (TYAJR)
2007-11-12 01:35:30
ま、PIAZZAの乗ってる絵本もあったことだし。
・・・
こんど見せて。
返信する
それこそ! (たろりん)
2007-11-12 08:40:21
>TYAJRさん

今度見せてちょうだい(爆)
情操教育にはピッタリじゃないですか♪

絵本よりCG、新聞は中日スポーツで...
返信する
うちの子 (タンタン)
2007-11-14 22:58:24
3歳になる長男は車が大好きで国内主要メーカーとベンツ、アウディ、ポルシェ、BMW、ボルボ、フェラーリ、プジョー、シトロエンなど判別できるのですが、ルノーについては「カングーとおなじかいしゃのくるま」か「ぐのー」と濁ります(笑)

持っているおもちゃ、絵本、DVDの半分以上が車関係のものばかりで、朝から晩まで車の事ばかり考えているようで、この先怖いです(笑)
返信する
あはは! (たろりん)
2007-11-14 23:30:48
タンタンさん

>ルノーの区別
『甘~~~い』(爆)
ダメダメ、そんなことじゃ!お父さんの乗っている
メーカーはちゃんと白黒つけていただかなくちゃ(笑)
ちなみに「ルノー」ではなく『れのー』とソレっぽく
教えちゃいましょう

友人の子供(幼稚園)にはF1やWRC見ていて選手を間違えるとキツク『ダメだし』をされますから...
クリスチャン・ローブって言ったら、血相かいて
ちがうよ『セバスチャンだよ!』だって
生きた心地がしません
返信する
友人の子供 (TYAJR)
2007-11-18 23:22:17
うちの年中さんは、ボルボはわからないかな?
でもシュコダはわかります。
(知ってる大人もほとんどいないが)

うち子もかなり好きです。
子守唄ではないですが、
昨日はF1、今日はナスカーを見ながら寝ました。
(本人の希望)

タンタンさんへ
カートに乗せてあげましょう。

たろりんへ
今日、近所のカングーが2台とも出かけてたけど、
なんかイベントあったの?

返信する
希望! (たろりん)
2007-11-19 09:12:48
>TYAJRさん

土曜日は宮が瀬の方でクリオミーティングがあって
ルノー車から世界の車まで集まっているはずなんだけど、日曜は最近のルノーの販売実績を憂慮して二台で
布教活動でも...(笑)

>昨日はF1、今日はナスカーを見ながら寝ました。
カートじゃない日は、茂木か筑波に連れて行き
動体視力とライン取りを身につけさせ、13年後には
サードドライバーになるようにしましょう!
返信する
日曜製作? (TYAJR)
2007-11-22 21:36:19
カートじゃない日は、
ひたすらFRPを削っております。
また、取り付けにも手をつけ始め、
鋼材を加工してます。(例のものね)

今週末は
モテギでホンダデー、
富士でトヨタデーだっけ?
行きたいけど、お子ちゃまカートで
つぶれそうです。
返信する
ノンノン! (たろりん)
2007-11-22 22:03:33
TYAJRさん

>行きたいけど、お子ちゃまカートで
つぶれそうです。

これからも茂木と富士はイベントありますよ。
でもカートは今の年齢のその日だけ!!!
せっかくライン覚えて抜かす快感を覚えたんだから
いい思いさせてあげて♪

そうそう!
それも大事なんだけど上記の「悪巧み」のほうも
本体をこちらに移送しないとはじまらないもんな。
どうする(笑)
返信する

コメントを投稿