Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

貯金

2007-11-06 15:30:45 | いろいろ
我が家は、500円玉貯金をしています

私も、独身の頃に一応やった次期はあったけど、
給料日前になると、日々の生活費へと1枚、また一枚。。。
半年も持ちませんでした(笑)

一方の相方は、こつこつと1年間ずつためて年末に貯金していたそうです

で、この貯金箱は、相方が使っていたものを引き続き2人で使っています。

私は、
ぶーちゃんとか
ぶーたろう(←これはいつも相方に「やめてくれ」と言われます(笑))
呼んでいましたが、
実は、『トイストーリー』のキャラクターで「ハム」という名前があったんですね

そんなハムも、おなかいっぱいになりましたので、近所の郵便局へ。
入れて行ったのは、「フランス銀行」の麻の巾着です
窓口に持って行ったら、偽造500円玉防止対策の申請用紙の記入をさせられます。
それはいいけど。。。
硬貨を数える音が、そう広くない局内に響き渡るのが、ちと恥ずかしいかったりする
総額は、なかなかいい金額でした
とはいえ。。。 これは先日のカングーの修理代+ATフルード交換費用、
おまけにアパートの更新料と行き先が決まっています
(明日不動産屋にいかなくちゃ)


そうそう、郵便局が民営化しましたね。
そのせいか、以前なら貯金したら必ずなんかかんか(大抵ティッシュ(笑))くれましたが、
今回は、何もなしでした。。。
こういうサービスは残してほしいな~と、主婦は心の中で思うのでした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構 (たろりん)
2007-11-08 21:29:36
馬鹿にならないもんですよ~(笑)

スーパーでの買い物の時なんか五百円玉を欲しい
ばっかりに小銭の用意をしたり意外と主婦感覚が
身につきとても経済感覚的にも精神的にも気持ち
良かったりします♪

買い物かごの中でも「これ以上買ったら!」とか
いろいろ計算できて結構役に経ちます(笑)

なにより『ぶーたろう』?が日に日に重くなって
行く所が「ヘンデル&グレーテル状態」で楽しみで
あります(爆)
返信する

コメントを投稿