健全なナイトワークスが続いていた折り、以前に変えたタイタンのLEDヘッドライトが右側だけ暗くなりました。
完全に切れた訳では無いのですが左より明らかに暗い...
ハイビームはしっかり照らすのでどうやらロービームが切れた模様。
バルブを取って確認してみますと...
(アメリカのキャラクターでこんなの居そう...)
ロービームの二つが黒く焦げたように焼損しておりこれが照度を著しく落としていた原因!
よく観るともう一つのバルブにもその傾向がみられこれはもはや時間の問題かと。
これでもまだ光っていたと思うと結構けなげ
しかしドライバーとしてはそんな悠長な事は言ってられないので早速交換のLEDバルブをお買い上げ。
タイタンの構造上全長の短いバルブしか入らない事が判明しているので、グランの同じバルブを移植!
こちらは使用期間がタイタンより3ヶ月ほど長いにも関わらず焼けの様子も無く照度もしっかり。
原因は今の所ヘッドライト後方の放熱のスペースの問題が大きいと推測しています。
でヘッドライトスペースに多少の余裕があるグランには新規のバルブを!
故障の原因で足元を掬われそうな『ファンタイプ』を嫌い、「ファンレス」の片方4000lmタイプにて。
今回は光源にCREE製ではなくアウディなどの純正採用のフィリップス製の光源を持つバルブをチョイス。
多少フィンの後ろにおまけが付いちゃったけど、これはカバーの中にしっかりと納まる範疇。
照度については個人差があるので何とも言えませんが、私の場合年齢と共に衰える視力に対しての心強い味方になっております、間違いなく
レフトハンダーゆえ光軸、方向などの調整もありますがバルブにも細かい調整機能が付いておりますし、クルマにもレベライザーが
装着されておりますので、そこら辺はじっくりと楽しんで行きたいと思います。
さてさて早速タイタンは今晩夜の銀座までお仕事、お仕事
完全に切れた訳では無いのですが左より明らかに暗い...
ハイビームはしっかり照らすのでどうやらロービームが切れた模様。
バルブを取って確認してみますと...
(アメリカのキャラクターでこんなの居そう...)
ロービームの二つが黒く焦げたように焼損しておりこれが照度を著しく落としていた原因!
よく観るともう一つのバルブにもその傾向がみられこれはもはや時間の問題かと。
これでもまだ光っていたと思うと結構けなげ
しかしドライバーとしてはそんな悠長な事は言ってられないので早速交換のLEDバルブをお買い上げ。
タイタンの構造上全長の短いバルブしか入らない事が判明しているので、グランの同じバルブを移植!
こちらは使用期間がタイタンより3ヶ月ほど長いにも関わらず焼けの様子も無く照度もしっかり。
原因は今の所ヘッドライト後方の放熱のスペースの問題が大きいと推測しています。
でヘッドライトスペースに多少の余裕があるグランには新規のバルブを!
故障の原因で足元を掬われそうな『ファンタイプ』を嫌い、「ファンレス」の片方4000lmタイプにて。
今回は光源にCREE製ではなくアウディなどの純正採用のフィリップス製の光源を持つバルブをチョイス。
多少フィンの後ろにおまけが付いちゃったけど、これはカバーの中にしっかりと納まる範疇。
照度については個人差があるので何とも言えませんが、私の場合年齢と共に衰える視力に対しての心強い味方になっております、間違いなく
レフトハンダーゆえ光軸、方向などの調整もありますがバルブにも細かい調整機能が付いておりますし、クルマにもレベライザーが
装着されておりますので、そこら辺はじっくりと楽しんで行きたいと思います。
さてさて早速タイタンは今晩夜の銀座までお仕事、お仕事
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