ぐりのあしあと

びびりなコーギーぐりとの平凡な毎日です。

来年のカレンダーは?

2010-11-23 21:11:32 | ぐりとお出かけ
こんばんは~。


我が家では毎年オレンジパウさんでぐりのカレンダーを作って貰ってます♪

うちの分だけならぐりの表情がいい写真とかを選べば済むんですが、旦那の実家でも毎年このカレンダーを楽しみにしてるんですよね
しかも季節感とかをよく見てるみたいなので、写真選びに苦労するんです


桜や銀杏、海の写真なんかはもうすでに使っちゃってるので、今年は趣向を変えて京都にいる義母の為に東京の名所を盛り込んでみようかと旦那と相談して、先日写真を撮ってきました~


ちょっと銀座って分かりにくいかしら
銀座和光前なんですよ~

建物とぐりを一緒に撮るのが難しくて、地下鉄入り口の階段を利用して写真を撮ってたんですけど、近くに居たカメラを持ったおじさんに「私も撮ってもいいですか?」って言われて、おじさんのと~っても高そうなカメラでぐり写真を撮られました
そのままお別れしたんですけど、どんな写真が撮れてたのか見てみたかったな~


名所?かどうか微妙だけど、新橋のSL広場

同じ日に撮ったのにお洋服を着てないのは、オシッコを引っ掛けちゃって洋服が汚れたから
ぐりはオシッコをする時に身体を変な風に丸めがちにしてやるのでよく汚しちゃうんです
もっと姿勢よく?!してくれないかな~


東京名所といったらここは押さえておかないとね
ここもやっぱり高さの関係でぐりと一緒に写すのが難しい
タワー近くの公園にあった遊具?っぽいモノのお陰でちょっと高さを稼げたので、結構綺麗に撮れてるでしょ
ぐりの表情はともかくとしてね・・・

写真撮影の合間にモデルさんにはギャラ(おやつ)をちゃ~んと払いましたよ




休憩してもうひと頑張り


駅なので、こうやって写真を撮ってると、乗客の人達の注目を浴びて恥ずかしかった

この後、早稲田の大隈講堂も撮ろうか?ってなったんですけど、ちょうど学祭をやっていてぐりを連れて入れるような状態じゃなかったので断念



この日の最後は皇居のお堀~。

写真で見ると分かると思うんですけど、もう日が暮れてきてるでしょ。
本当は最後は浅草の雷門の予定だったんだけど、暗くなってきてしまったので、雷門はまた別の日に撮る事にしました


他にも東京ドームとぐりとか六本木ヒルズとぐりとか色々案はあったんですけど、シャコタン族はなかなか一緒に写真を撮るのが難しい


それでも今までに撮ったお台場や東京スカイツリーの写真なども混ぜて、なんとか今年のカレンダーも無事に注文できました



出来上がりが楽しみだな~



かな




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2010-11-23 22:31:34
すご~い とっても素敵なアイデアですよぉ~
東京ならではだし、ちゃんと銀座だってわかりました

それに、どれもぐり君がとっても可愛くって良い笑顔。
これならカレンダーはとっても楽しみですよね
だって、私も楽しみですも~ん
返信する
Unknown (WINちゃんママ)
2010-11-24 00:23:11
そう言えばカレンダーの話をしてから
1年が経つってことですね~。
早いですね~。
今回のも素敵なカレンダーになりそうですね。
楽しみ~♪
返信する
世界に一つ! (めいママ1031)
2010-11-24 14:04:25
ぐりさんのカレンダー!
一日モデルさんだったんですね♪
和光の前の写真、凄く綺麗ですよ!
ストロボでお顔もくっきり*^^*
おじさんの写真、私も気になります…
返信する
みっくままさま (かな)
2010-11-25 00:24:45
カレンダー、毎年の事なのでそろそろ普通の写真だと飽きられるかな?と思って今年はこんな感じにしました
もっと早くから写真の準備をしておけばいいんですけど、締め切り間際になって東京名所&ぐりにしよう!と決めたので慌ただしかったです
銀座、すぐに分かりました~?実は撮ってる私の方が東京名所に疎くて分からなかったりするんです
返信する
WINちゃんのままさま (かな)
2010-11-25 00:27:40
オレンジパウさんのカレンダーはもう恒例になってますからね
予約が始まると、もう年末なんだな~って焦っちゃいます
今回のカレンダーも可愛らしく出来上がるといいな~って楽しみにしてます(たぶん旦那実家もね
返信する
めいママ1031さま (かな)
2010-11-25 00:31:38
この日は一日なんちゃってモデルさんとして頑張ってもらいましたよ~
いつものように、ドックランに連れて行ってもらえるものだと思っていたぐりは帰る頃にはあてがハズレでご機嫌ナナメでしたけどね
和光前は、写真を撮れそうな場所が日陰ばかりで大変でした~
あんまり目がビカーって光ってると怖いですもんね
返信する
すごーい! (ゆんたこおかん)
2010-11-25 09:58:00
ぐり君のナイスなモデルっぷりもすごい!
しかもぜんぶ笑顔!
それもさることながら、「東京の名所」っていうアイディアがほんとにイイ♪
これはカレンダーの出来が楽しみなことは間違いないです!
だって、うちもほしいもん!

作ってみたいなぁって思ったけど、こんなにいい写真撮れないし、ぐり君を見て満足しました!
返信する
Unknown (みこ)
2010-11-25 16:30:13
すごいすごーい!
ぐりくんは、毎年カレンダー
作ってもらってるんだよね^^
今年のは、なんと東京カレンダー☆
これは良いアイディアだねっ
撮影で、観光地巡りもできて楽しそう^^
返信する
Unknown (ゆり)
2010-11-26 19:26:00
お久しぶりです^^
素敵なカレンダーに仕上がりそう♪こういうのっていいですねー。
うちは去年と同じく365カレンダーのお世話になりました(爆)(o_ _)ノ彡☆
それも3コギで1枠…でーす。
出来上がったのも是非UPして下さいね゜+.(・∀・)゜+.゜
返信する
ゆんたこおかんさま (かな)
2010-11-28 02:34:15
こはるちゃんならきっと可愛いカレンダーが出来ますよ~
うちはぐりが小さい頃はあんまり写真を撮ってなくて、今更ながら後悔してます
こはるちゃんはたくさん写真を撮って貰ってて、いい成長の記録になると思いますよ
返信する

コメントを投稿