ぐりのあしあと

びびりなコーギーぐりとの平凡な毎日です。

行ってみたかった公園♪~三段池公園の続き~

2010-05-24 17:06:52 | ぐりとお出かけ
こんにちは~。


昨日は一日雨でしたね
もう今週に迫っている友人の結婚式で着る服を買いに、一緒に出席する友人と新宿に出かける予定だったので、私的にはよかったんですけどね(晴れてるとぐりと遊んであげられなくて申し訳ないって思いますからね)
でも昨日はMOMOJIRI東京コーギーズのオフ会の筈だったので残念に思ってる人が多かっただろうな


さて、三段池公園では本来ワンコNGの広場でうっかり遊んでしまった後、ぶらぶらと公園一周のお散歩に行きました

連休中なので、石段に囲まれた広場では子供向けにショーをやってました。


ヒーローもののショーなんでしょうけど、何ていうヒーローなんだろう??
ご当地ヒーローだったりして

しばらく歩いていくと綺麗な花壇が



お花&ぐり三連発~
一枚目の写真の後ろに写っている建物が植物園らしいです。
その為、花壇も丹精してあるし、こんなモノも

キリンのほかにゾウさんも居たけど、そちらの出来は微妙だった~

またまた歩いていくと、なんと小さいながらも動物園がありました~
ただし普通に思い描く動物園の雰囲気じゃなく、柵もめちゃくちゃ簡単な物
その為、ペットの入園はNG

入り口近くに居た手長猿だけ写真に撮ってその場を後にしました
でも雰囲気は何となく分かるでしょ


三段池公園という名前からも分かるように、公園内には大きな池があります。


この周りには木も生えていて日陰もありましたけど、日陰に入っていても暑い

私達もぐりも頭が暑っくなっちゃいそうだったので、池を周って公園散歩は終了


今度はいつ行けるか分からないけれど、またお散歩に行ってみたいな





かな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐりちゃん元気になったかな? (*ゆいまま*)
2010-05-25 00:18:57
ホントに広い公園ですね~^^
ぐりちゃんのゴロゴロが一段と気持ち良さそうよ~
お花も色とりどりですっごいきれい~

週末は仙台なんですね~。楽しみだね
返信する
Unknown (みっくまま)
2010-05-25 18:01:52
とっても綺麗な公園
お散歩出来てぐり君楽しそぉ~
はじめての公園で
ゆっくりじっくり散歩出来て良かったですね

結婚式の洋服は決まりましたか???
気をつけて行ってきてくださいねぇ~。
返信する
Unknown (WINちゃんママ)
2010-05-25 22:08:02
日曜日は雨でしたね。
前日の東京コギ祭り~で疲れていたので
丁度良い雨だったと個人的には思っています。
お花を前にしてぐりちゃんとってもいい笑顔
してますね~。
ちゃ~んとモデルさん出来てますね。
可愛いですよ。
返信する
ゆいままさま (かな)
2010-05-26 02:01:51
とっても広い公園で、しかも暑かったので一周するつもりでしたが途中で諦めちゃいました
特に何があるのか調べたりしないまま行ったので、植物園や動物園があるのにビックリでした
また次回はゆっくり周ってみたいです
返信する
みっくままさま (かな)
2010-05-26 02:05:05
思ってたよりも広くて綺麗な公園だったので、暑くなければもっとゆっくりしたかったんですけどね~
でも暑かったお陰でぐりはどの写真も笑顔(もどき??)でした~
結婚式の洋服は無事GET出来ました~
友人の花嫁さん姿を見るのが楽しみです
返信する
WINちゃんのままさま (かな)
2010-05-26 02:08:09
日曜日は残念でしたね~
でもたまにはゆっくりのんびりした休日も息抜きに必要ですもんね
この日は暑かったので、ぐりは終始笑顔(もどき)でした~
WINちゃんのモデルっぷりにはかないませんけど、まあまあいい感じでしょ
返信する
Unknown (みこ)
2010-05-26 11:46:32
こっちも今日、雨だよぉ><
こんな時に限って、外で旗当番だったの;:

素敵な公園だね^^
動物園は、確かに近すぎるから
ペットNGなの分かるねw

結婚式に着ていく、素敵なお洋服
見つかったかな?
選ぶのって楽しいよね~♪
返信する
みこさま (かな)
2010-05-28 01:13:30
旗当番!!雨の日は大変そう
どうせなら思いっきり晴れてる日の方が、元気に子供たちを見送れそうですよね~。
動物園、柵が有ってないようなモノなのでペットを入れちゃったら大騒ぎになりそうですからね
お洋服、ちょうどセールをやっていてお手頃価格でGET出来ました
返信する

コメントを投稿