ぐりのあしあと

びびりなコーギーぐりとの平凡な毎日です。

箱根旅行 パート3・ぐりの温泉入浴編

2009-07-15 21:21:29 | ぐりと旅行
こんばんは。


今日は箱根のホテルの中庭にあったワンコ用温泉に入るぐりの様子をUPします

ドックスパには深さの違う温泉が2種類ありました~

ぐりを中庭に放して見ると・・・

興味深々で覗いてはいますが、思いっきり腰が引けてます

ぐりが自分から入る事はまずありえないので、もちろん強制的に入れました
その模様は動画でどうぞ

ぐりの温泉入浴
水の上に身体を出すと、まだ入ってなくても犬かきってしちゃうんですね


ぐりは水の中に入ると動きが変になるんですけど、歩くのも怖々な感じが面白いです

ぎこちない歩き(笑)

見ても分かると思いますが、深さは小型犬~中型犬が限度だと思います。
大型犬だと足湯にしかならないかも


ぐりには温泉の気持ち良さは分からないみたいです




ぐりが温泉に入ってその後お散歩から帰ってきたら、他の宿泊ワンコさんもドックスパに来ていたのでもう一度ご挨拶に

奥の白いフカフカのワンコさんがスピッツのスキップ君、手前がシュナウザーのメイちゃん

スキップくんも温泉に入ってましたよ

スキップ君も温泉大好き!って感じではありませんでしたが、ぐりよりはイイコで入ってました

メイちゃんはこの時は温泉には入りませんでした。
写真は撮ったのにボケボケ
たくさん撮ったのにな~



それから、昨日のホテルの中の紹介でUPし忘れましたけど、お外にはウッドチップのドックランがありました。
それ程広くないので、こちらも小型犬~中型犬位が遊べる感じかな

この日は風が強くて、置いてある椅子もワザと倒してある位だったのであんまり遊べませんでした



次回はホテルのお食事を紹介します



かな


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉♪ (*ゆいまま*)
2009-07-16 02:27:21
最初の動画のなんともいえない前足のうごきがかわいいです^^
2番目の動画は(*^m^)o==3ぷぷっと笑ってしまいました
思ったより浅いんですねぇこのくらいの深さなら多分ゆずは、まったり~~~~だと思います
返信する
Unknown (ぎんママ)
2009-07-16 11:04:28
箱根にわんこOKのホテルができたんですね~♪わんこ連れには、有難いことばかりですね~
私もお気に入りに追加しちゃいました(^^)

最初の動画のぐり君のお手手が、きゃ~可愛い!!2回目の動画は…ぎんと同じ動きをしていました(笑)
続きのレポ、楽しみにしています!!
返信する
ブフ! (乙女)
2009-07-16 12:20:20
ぐりたん、かわいい♪
短いおててがピコピコって感じで萌え~~ってなっちゃった♪
乙女なら海も温泉みたいに浸かるから本物の温泉ならOKかも~~!
プカ尻(浮いているお尻の事ね♪)も尻好きにはたまらんです。。。
返信する
ゆいままさま (かな)
2009-07-16 21:44:49
ぐりの動き、まるでロボットみたいでしょ
水の中だと動くのが怖いのか?水から前足を出したくて必死で足をあげてました
ゆずちゃんはお風呂好きなんですか?ゆずちゃんサイズなら丁度いい深さかもしれませんね
温泉なので、皮膚が弱いワンちゃんにはいいそうですよ。
返信する
ぎんママさま (かな)
2009-07-16 21:49:25
このホテル、まだオープンして間もないのでとても綺麗でしたよ
ワンコ設備も頑張ってるな~って感じがしたのでおすすめです。
ぐりの動き、面白いですよね
ぎんちゃんも水につかると同じ動きをするんですね
ぎんちゃんは運動神経がいいので、スイ~ッと泳げそうですけどね
返信する
乙女さま (かな)
2009-07-16 21:53:44
ぐりが必死で短い足を動かしてるのが面白いでしょ
こんな風に面白い画が撮れるのでいっつも強制的に入れられちゃうんですよね
乙女ちゃんは水に浸かるのOKなんですね~。
温泉ではぁ~ビバノンノになってる乙女ちゃん見たいわ~
返信する
Unknown (WINちゃんママ)
2009-07-17 17:41:49
すご~い、人間の露天風呂みたいに
ちゃんとした犬用の露天風呂なんですね。
ぐりちゃんのお手手が何とも言えなく可愛いくて
動画を何度も見ちゃいましたよ。
どれくらい浸かっていたのかな?
気持ちよかったかな~?
返信する
Unknown (みこ)
2009-07-17 18:26:59
動画見ても、やっぱり
プリムと似てますねぇw
やや犬かきみたいな動きが
また可愛かったよぉ^^
温泉、気持ち良いとおもうんだけどなぁw

例のヅラは、人間用なんですよ(笑)
エライお土産いただきましたw


返信する
WINちゃんのままさま (かな)
2009-07-17 23:09:53
大浴場に人間用の露天風呂はないのに、中庭にワンコ用の露天風呂があるのには笑っちゃいました
せっかくの温泉なのにぐりが浸かっていたのは1分にも満たなかったかもしれません
水たまりが好きなWINちゃんなら喜んでダイブするかな~
返信する
みこさま (かな)
2009-07-17 23:13:13
やや犬かき
あの動きを見てるだけでも泳ぎが下手そうなのが分かりますよね
温泉、私も一緒に足だけ浸かってましたけど、何でこの気持ちよさが分からないのか不思議ですね~
あのヅラ、人用なんですね~
みこさん・・・ふふふ
返信する

コメントを投稿