ぐりのあしあと

びびりなコーギーぐりとの平凡な毎日です。

花火大会シーズンですね♪~隅田川花火~

2010-08-06 22:04:33 | ぐりの日常
こんばんは~。


前回の予告通り、今日は隅田川の花火です


我が家は混雑がイヤなので、毎年部屋の前の廊下にイスを出して見物
同じマンションの皆さんも同じようにして見ています

今年は高くなってきた東京スカイツリーで花火が見え辛かったりしないか?心配してましたが、第一会場・第二会場共に大丈夫でした~


写真はズームで撮っているので大きく見えますが、肉眼だとこんな感じ↑の小ささです

それでは花火の写真~






一枚目の写真は始まってすぐ位なので、まだ空が明るいですね

ぐりは花火のド~ンドンって音が怖いみたいなので、最初は家の中に入れてあげてたんですけど、一人で心細いのか?ドアをカリカリ引っ掻いてる音がしたので開けたら玄関に大量のヨダレ
開けてあげたら出てきたので、そのままぐりの好きなようにさせてあげました


どうやら私や旦那の側に居る方が花火の音は大きくてもまだマシみたい。
本当は花火を諦めてぐりと家の中に居てあげるのが一番ぐりにとってはいいんでしょうけど、一年に一回の事だからぐりには我慢してもらいましょう

続いては動画です。
プログラムの中の花火コンクールの中から、面白いな~とか綺麗だな~って思った4作品をUPしま~す


隅田川花火(隅田川にフルーツパフェ)


隅田川花火(天空に咲く新下町慕情)


隅田川花火(赤いリンゴ)


隅田川花火(夢想華)



どれも1分程の作品ですが、花火師さん達の工夫が詰まってて見ていて楽しいです

それではフィナーレの花火で締めくくり

隅田川花火



今日は動画が多くて重かったかな~??
自分でUPしておいて何だけど、ちょっと心配になってきた



かな


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまや~ (ぎん父)
2010-08-07 07:13:33
かなさん ぐり君
おはようございます。
橋の上 玉屋玉屋の声ばかり 何故に鍵屋と言わぬ情なし が頭をよぎります。今日は立秋ですが、まだまだ残暑が厳しそうですね。

今夜は ぎんの近所の板橋花火大会があります。

体調に お気をつけ下さい。 次回も楽しみにしています。
返信する
ぎん父さま (かな)
2010-08-08 00:40:28
こんばんは~。
板橋の花火大会、ぎんちゃんは大丈夫でしたか?
今日は風もあって比較的涼しく、絶好の花火見物日和でしたね
うちのマンションからも小さくですが見えていました
チビ兄ちゃんと見に行ってるのかな~?って思いながら眺めてましたよ
返信する
Unknown (WINちゃんママ)
2010-08-08 12:43:54
昨日は江戸川の花火大会を見に行ってきました。

今年は隅田川の花火を見に行けなかったので

こちらで楽しませて頂きました。
返信する
お久しぶり~! (乙女)
2010-08-08 21:45:55
うふふ~読み逃げしてたの~~。
暑いのと忙しいのでてんてこ舞いなワシ。

いつも思うんだけどかなさんのおうちって本当都会!!
スカイツリーがそんなに見えるなんて!!
我が家の風景??
聞かないで…風は磯臭い~~。
ぐりたんは花火の音が嫌いなんだね~。
乙女と一緒!小豆は全く気にしないんだけどね~。
またボチボチ更新していくのでよろしくね^^
返信する
きれいだね~~^^ (*ゆいまま*)
2010-08-09 03:13:38
花火の日、昼間のテレビで「スカイツリーの横に上がる花火を見れるところはどこか???」みたいなのやってたよ~。
リポーターがあっちこっいい回って必至で伝えたけど、かなさん家ってばなんて贅沢なんでしょ~

そっかぐりちゃん音が怖いんだったね・・・
シュートも毎年震えてます
返信する
WINちゃんのままさま (かな)
2010-08-09 21:06:35
江戸川の花火、うちもベランダから見てました~
共同開催ということもあって、毎年豪華ですよね
花火の動画、重いかな~と思いつつたくさんUPしたので、見てもらえて嬉しいです
返信する
乙女さま (かな)
2010-08-09 21:13:24
お久しぶりです~
ずいぶんと更新がなかったので、もうやめちゃったのかなって心配してました
忙しいんですね~今年は猛暑で北海道でも暑いんでしょうね
うちが都会?!うちは下町なので全然都会って感じじゃないですよ~
人にとっては都会って買い物とか遊びに行くとか便利だけど、ワンコにとっては近くに海があったり遊べる広い場所がある方が嬉しいと思いますよ
乙女ちゃん小豆ちゃんは幸せだ~
返信する
ゆいままさま (かな)
2010-08-09 21:18:37
スカイツリー&花火、やっぱりみんな考える事は一緒だわ~
うちは角度的にツリーも花火も横並びになっちゃうから、あんまり綺麗には撮れなかった~
でも記念にはなるかな
ぐりは以前は隅田川の花火位に遠い花火は平気だったんですけど、一度もっと近くであがる花火を見に行ったら音が大きくて怖かったみたいで、トラウマになっちゃったみたい
ぐりのビビリに拍車をかけちゃった
返信する

コメントを投稿