某チャームさん&エーハイム、まともな対応だった。
水漏れのメールをしてから、数時間後に某チャームさんから返信。
まず、お詫び。
メーカーに連絡して、交換になるけど、初心者的な失敗もあるだろうから、チェックすべき箇所の指摘、そして、状況の説明を求められた。
ので、エーハイム製品は使い慣れてるし、ホースや締め込みスクリューの増しじめなどを試した旨を返信。
すぐに返信があり、状況をメーカーに送ったとのこと。
おって、メーカーから、連絡が行くとの案内。
その後、エーハイムから電話。
水漏れの状況説明を求められる。
感じとしては、水漏れでの被害を気にしてる感じ。
染み出る程度で、被害は無い旨を伝える。
製品に不備があり、申し訳ありませんとの謝罪。
結果、後日、モーターヘッドを送るので、交換して、不良品を返送しろとの事。
ここまで、約半日。
平日だったてのもあって早かった。
週末までに届くといいな。
水漏れのメールをしてから、数時間後に某チャームさんから返信。
まず、お詫び。
メーカーに連絡して、交換になるけど、初心者的な失敗もあるだろうから、チェックすべき箇所の指摘、そして、状況の説明を求められた。
ので、エーハイム製品は使い慣れてるし、ホースや締め込みスクリューの増しじめなどを試した旨を返信。
すぐに返信があり、状況をメーカーに送ったとのこと。
おって、メーカーから、連絡が行くとの案内。
その後、エーハイムから電話。
水漏れの状況説明を求められる。
感じとしては、水漏れでの被害を気にしてる感じ。
染み出る程度で、被害は無い旨を伝える。
製品に不備があり、申し訳ありませんとの謝罪。
結果、後日、モーターヘッドを送るので、交換して、不良品を返送しろとの事。
ここまで、約半日。
平日だったてのもあって早かった。
週末までに届くといいな。