BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

神戸の鉄人みてきた

2017-12-16 10:57:05 | アニメ・特撮
ヤボ用で神戸まで行ったので、合間を縫って実物大鉄人28号を見に行ってきたよ。

まずJRで新長田駅まで行きます。
が、駅を出てもそれらしい物が見えません。仮にも巨大ロボット。目立たないはずはないのに・・・・・ん?


探す人が多かったのか、設置した方々も探しづらい場所にあるのを承知していたのか、案内看板が。


案内に沿って白い建物の裏にいってみます。


おお、街灯のデザインが鉄人の首だよ!


ビルの裏側まで来ると・・・青い鋼の巨体ががが。


でけぇ!15メートルくらいはありそうだよ!


背面から。ロケットにはノズルもありました。


というわけで、まごうことなき鉄人28号でした。巨大で金属製でポーズも躍動感があってかっこいいです。

ただなぁ・・・何というか、もったいない感が・・・折角の日本巨大ロボットの始祖ともいうべき存在なのに、
繁華街から離れた駅から更にわかりにくい場所の公園に設置されていて、観に来る人たちもまばらってのが何とも。
トライダーG7みたいなものと思えばいいのか、あるいはマッハバロンのEDの如く、
戦いが終わって静かに眠れる世の中が来たんだという事か。


あんまり関係ありませんが、新長田の商店街のゲーセンにあった光の巨人。


神戸に来たからには当然ルミナリエも見てきたですよ。電飾の嵐でした。


これはもう、実際に目で見なければ迫力は味わえませんな。


あとは適当に夜景も撮ってきました。神戸ポートタワーです。

こちらは本土とポートアイランドを結ぶ橋です。


夕食。ぼっかけ美味しかったです。


以上、神戸の鉄人みてきた、でした。


コメントを投稿