BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

ミニプラ トウサイジュウオー

2016-07-23 23:53:13 | プラモデル・ミニプラ
ミニプラのトウサイジュウオーですが、近所ではどこにも入荷してなくて、
少し遠くのイオンで入荷しただろうと思われつつ、仕事が立て込んでいく機会がないまま時が過ぎ、
久しぶりに行ったら商品タグはあっても棚は空っぽな状態でした。おのれディケ(略

そして先日、全くノーマークだった店で入荷したばかりのトウサイジュウオーを発見!
全6種大人買いしたですよ奥さん!



んで毎度のごとく、積み食玩に塩漬けされるかと思いきや、今年の夏ワンフェスに行けない悲しみの王子
その時、不思議な事が起こった!

まさかの一気組み!



でけぇ!

トレーラー形態で全長30センチ、ロボ形態で15センチ。キングやワイルドより一回り大きいです。



まあ、でかいと言ってもジュウオウジャーシリーズの話であって、昔はもっとロボのサイズ自体大きかったですけど。
メカ形態でも、列車メカのほうが長かったですし。

しかしコイツのデカさは数字的なものじゃねえんだよ!



はいロボ形態~
後ろに置いたせいでいまいち意図が伝わりにくい画像になってしまいました。
左右の荷台がなかなか大きくて、余裕でfigmaとか神姫が搭載できます。さすがサイの意見(関係ない)。
マーダーバルコニーと呼んであげよう(もっと関係ない)。



前に出て1枚。
横幅2倍、厚みも2倍近く、こりゃキングとワイルド相手でも勝つわ。

ジュウオウキング、ジュウオウワイルドの「中身がみっしり詰まってる感」が気に入ってる俺ですが、
それゆえ組む前はトウサイの「いつもの変形ロボ感」が少し残念でした。
ごめんよ、俺が間違ってたよこの無駄にしか見えない巨大感とかサイコーだよ。

商品分割的に、キャブ+トレーラー3分割というボリュームも納得…たしかに納得なのですが、
キャブも単体では完成しないし、トレーラー部にいたっては単体だと変な凹部品と細かい部品が転がるだけだし、
まあ食玩の宿命かもしれませんが、どれだけの(本来の購買層であるはずの)お子様が完成品の勇姿を
眺めることができたのやら。

さあ、これで最強形態に合体だーと思ったら、8月発売のミニプラ4弾が来ないとダメなんだとか。
ここまで来たら最後まで付き合いたいけど、無事に買えるかどうか。


コメントを投稿