BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

今週のニチアサキッズタイム20150705

2015-07-05 11:48:06 | アニメ・特撮
○ニンニンジャー「松崎しげるじゃねぇ!」

武器の修復とか巨大ロボ3号とか全部吹っ飛ばして山形ユキオさんに持ってかれたー。
その山形ユキオさん、メイクじゃなくて地黒なのに衝撃を受けました(だよね?)。
ガオライオンの宝珠から出てきた精霊がオトモニンに乗り移ったとか長谷川裕一解釈してみる。

本当はガオレンとかの野太い声よりもヤットデタマン以前の歌い方のほうが好みですハイ。

○ドライブ「ニラさん編最終回」

ニラさん、単なる嫌味な上司かと思ったらどんどん存在感増してラスボスまがいになったでゴザル。
57分後とか変なタイムリミットだなーと思ったら、ジワジワ相手を怒らせてゆかりさんが殺されたタイミングで怒りが頂点、拳銃ぶっ放し、防弾チョッキ装備で返り討ちとまで計算に入れるとか、手が込みすぎてる・・・のはいいんだけど、もし額でも撃ちぬかれたらどーするつもりだったんだ。
ニラさん、完全にクズキャラなんだけど、なんだろう、憎むべきというのとは違うというか、でも俗に言う「憎めないキャラ」とは違うんだよなー。最後も割りと動じていないというか。虚勢とも違う気がするし。
中の方の演技ともあいまって、中盤の引っ掻き回しっぷりは見事でした。お疲れ様です。

再登場は望みませんが。

あ、ブレンさんは予想通りのオチでした。合掌。

○プリンセスプリキュア「崖っぷちでごめんなさいと叫べば大丈夫(エレン談)」

トワさん、誰かに似てると思ったんだけど、あれだ、Zガンダムのロザミィ(ロザミアに非ず)だ。
異論は認めます。
キュアフローラの説得、バイオリン、復活、罪を背負って、それでもプリンセスを目指す覚悟を決める、そして4人目のプリキュアへの覚醒・・・・・・・・・なかなか燃えました。文字通りに。

しかし、スカーレットさんも他の3人同様、どうしてもCGの必殺技シーンが違和感出てしまうんだよな。バンクシーンなんだから普通に手描きでもいいだろうに、何故にかたくなにCGなんだろうか。
動きとか、かなり良くなってるとはおもいますが。

キュアスカーレットという名前で、本編中にやたらと死ぬとかEDで絶体絶命シーンが止め絵で流れるとか想像したけどすぐ忘れました。忘れさせてください。



コメントを投稿