BUCKLEBOX-BLOG

食玩とかプラモとかうだうだ

謹賀新年(まだ大丈夫だよね?)

2018-01-04 23:28:16 | おもちゃ・食玩・フィギュア

新年、明けましておめでとうございます。
今年も駄玩具をちまちま買って気が向いたらレビューしていこうと思います。

いやさー、本当は年末最後に今年の振り返りやろうかと思ってたんですよ(言い訳
というわけで簡単に去年のしめくくり。


コイツラを外すわけにはいかんでしょう、バンダイの食玩「装動」。
食玩のクセに毎月発売という恐るべき前例を作ってしまった、ある意味問題作だと思ってます。
何が問題って、男玩では出ない主要ライダーが装動で発売された事、言い換えれば
装動でしか立体化されない前提のライダーが本編に多数登場してしまった事です。
※フィギュアーツは除く
そしてその流れは今年も続いて・・・BCRで仮面ライダークローズが出ない異常事態になったんだろう。
もう完全に妄想入ってますが、最初からクローズは創動向けだったんだろうな。本命はクローズチャージという事で。


プリキュアアラモードの食玩「ぷりきゅーと」
可愛いは正義(断言)
魔法つかいプリキュアから隔絶的に進化を遂げた可愛い奴らです。
こいつらがあればフィギュアーツはいりません。多分いらないと思う。いらないんじゃないかな?まちょっと覚悟はしとけ。
少し危惧してるのは、次回作でこのシリーズがラインナップに入ってない事です。今年も出してくれー。

ちょっと去年を振り返ってみたんですが、他に掌動VSで1号からスーパー1までそろったぞーとか、
掌動ウルトラマンでバルタン星人が動かして楽しいとか、とか、とか・・・・・・
やべぇ、全部食玩だわ。
おのれディケイド!我が家の玩具が食玩に置き換わってしまった!人間を何だと思ってるんだ!!!!

いや、本当はプラモデルも買ってるんですよ。FAGとかメガミデバイスとか。

 作 っ て な い だ け で 

何てこった!全ての元凶は俺だったのか!今気づいた。
今年は積み置きプラモの消化を第1に、これ以上箱が積みあがらないように気をつけます。
うむ、今年の抱負まで出来たぞ。毎年言ってるような気もするけど。
それでは今年もよろしくお願いします。


宴会終了のお知らせ。


コメントを投稿